今日は私の〇〇歳の誕生日チュー

私は、記念日とかサプライズとか大好きで、とっても憧れている照れ



でも、付き合っている時は、いろいろしてくれた旦那も今は、全く興味ないみたい…。

結婚記念日に何かしよう!みたいなこと言われたことないし、子供の誕生日ですら、気にしてないみたいチーン


(mamaマス仲間に、前者は記念日を大切にし、後者は、忘れる・気にならない て教わって少し納得したけどねー)

昔、何か欲しいと言ったら、『あっ!家のお金で好きなの買っていいよー』て言われた!


そーいうことじゃないんだ!!

わざわざ、私のことを考えて買って来てくれる気持ちが欲しいのだ!
何か愛されてるという実感というか…。


いいなー!いいなー!
あそこの夫婦は!結婚記念日に一緒に出掛けたんだってー

何でうちは、何もしてくれないんだろう…
私のこと何も思ってないのかな…
手紙とか、そんなものでいいのになー
もう!いいもん!どうせ私なんか!

て、ハイ、拗ねてましたムキー
(書きながら面倒くさい女だなー。私!)

でも、とも花ちゃんのmamaマス講座に通うようになって、想いを溜め込まないで


やって欲しいこと、して欲しくないこと、言って欲しいこと、言われたくないこと。

をすぐ言おうと決めてる私!(想いを溜め込むと腐敗するみたい。)


なので、テレビを見てる旦那に言ってみた!

私『今日、私の誕生日なの。』
旦那『うん。知ってる。』

それだけ~!?


て思ったけど、もうひと山越えて言ってみた。

私『誕生日おめでとうキラキラとかないの?』
旦那『あっ。おめでとう。』

たったそれだけのことだけど、何か良かった。
自分の思っていることが言えて良かった。

もうちょっと、可愛く言えたら良かったんだけどね~アセアセでも、言いたいことを言うに関しては、前より前進したかな?

こうやって少しずつ練習していけばいいよねてへぺろ