eguchi-yontana
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

延期情報

緊急事態宣言延長で

5月23日 大阪Garth  25日26日 神戸チキンジョージ 27日 神戸ブラシス でのライブは延期になりました

 

酒を提供できないって・・・それから時短・・・これではライブハウスにも貢献できない

 

しかも関西は医療崩壊状態・・・これは大変なことです。 世の中皆苦しんでいる・・・ 今はとにかくワクチンですね

 

まあ無理なことでしょうが、ワクチン運搬で貢献できるならボランティアで参加したい位です

 

延期日決まり次第告知します

 

 

緊急速報

明日25日 国際フォーラムでの田原俊彦還暦コンサートは緊急事態宣言を受けて延期になりました・・・

 

フォーラムは都の持ち物ですし・・・

 

しかし・・遠方からのお客様の交通費や宿泊費のキャンセル料はもちろん都が補償するべきですよね。 もしかして今日東京入りしてる人もいるかも・・

 

何にしてもドタキャンはお客様に申し訳ない・・・

 

しっかり補償していただき、延期開催日を待ちましょう。

 

もう一つ、5月2日の巣鴨 獅子王でのセッションライブも緊急事態宣言で延期です。

もうワクチンしか手はないので、早く出回る事を願うしかない。 残念ながら、日本はワクチン接種が遅すぎます・・・

高齢者の仲間入りだ・・・

本日16日!61歳になりました。ワクチン優先接種には満たないけど、早く打ちたい。

 

後を追って(笑)今年はトシちゃん還暦!

 

25日の国際フォーラム還暦コンサートの準備やリハーサルも順調です!

 

5000人キャパで半分しか入れない・・もちろん即日完売・・・残念ですが!チケット取れなかった人達の分も頑張らねば!

 

26日からは札幌へ! 感染対策をしっかりして継続あるのみ! とはいえ・・今年のGWはライブは1本のみ・・

 

その分こもってソロライブ、他の制作作業をやります!

 

4月25日 田原俊彦還暦コンサート(国際フォーラムA)

 

26日 札幌 デラカーサ

 

 

27日 琴似 ジライヤ(GGG)

 

29日 清水 プティ・パリ (森一馬)

 

5月2日 巣鴨 獅子王 (セッション)

 

16日 渋谷 マウントレーニアホール (井上昌己)

 

23日 大阪 Garth (ソロ&セッション)

 

25日 神戸 チキンジョージ (前田航バースデーライブ)

 

26日 神戸チキンジョージ (江口道場番外編)

 

27日 神戸ライブバー 詳細決まり次第!

3月 その2

博多の後は札幌へ!

 

26日は琴似Burnで! 念のため札幌にはジャケットの下に着れるダウンをカバンに。 大正解!会場入りすると、ストーブが付いてた。

 

北海道はまだまだ寒い。

 

Burnのセッションはメンバーチェンジが頻繁ですが、回を重ねるごとに転換が早くスムーズに進んでいく事が素晴らしい!

 

26日は小樽移動の前に、先日収録したものを使いながらのリモートセミナーを!

 

博多と札幌、1700キロ以上離れてますがリモートなら!とはいえ日本は狭い、時差はないわけで。

 

博多も札幌も大好きですが、特にラーメン!昔は(苦笑)正反対の魅力がありました。

 

博多ラーメンは細くて具は少なめ、昔は300円代だったはず。わかいころは替え玉必須(笑)でした。自分は飲んで食べて締めに!  札幌ラーメンは中太ちぢれ麺、具沢山でそれ1杯でお腹いっぱいになった。先ずはラーメンを食べてから飲みに行った!

 

リモートワーク後は札幌ラーメンを食べて小樽へ移動!

 

居酒屋始めました(笑)

 

 

移店してから初のALIVE 向かいにありました!ひらがなはインパクトありあり!

 

 

小樽ALIVE.でソロ&セッション!

 

 

 

 

小樽の仲間達は年代が近いのもあり、あうんの呼吸!

 

ライブ後は軽く飲んで早めに就寝。

 

28日は久々に朝5時起き・・・

 

小樽から新千歳空港、新千歳空港から羽田空港までは記憶にない(笑)ほど早く到着。

 

11:30には池袋フィールドに!

 

久々に鈴木トオルライブ!

 

以前はハードスケジュールも慣れてましたが・・・ さすがに疲れました。しかしライブが出来る事はありがたい。

 

さてGWまではまた厳しい日常が待ってそうですが、希望を持ってがんばろう!

 

3月 限られた中でなんとか その1

コロナ禍で珍しく(苦笑)中旬以降ハードスケジュールな月末もありましたが、まだまだこれからが大変かも・・・

 

16日は静岡マキタさんで、かずまっきー&江口! 何回延期になっただろう、久々にかずまっきーとのコラボは楽しかった。何よりこの時期時短のない静岡、マスクをしながら会話も少なめでしたが、ライブ後にマキタさんと居酒屋で!広い居酒屋に客はごく少人数・・居酒屋などは本当に大変な時期です・・少しでも貢献して、そして少人数で小一時間、飲めるだけで幸せでした。

 

17日は焼津でインナーライブ!こちらも2度の延期を経てやっと実現。

 

19日は銀座TACTで川上真樹ライブ。こちらも2度の延期を経て。 銀座に人がいない・・・時短を考慮して早めの開演。

 

都内こそ万全の対策で!ライブは拍手とマスクの下は笑顔を確信で!新しい盛り上がりを体感。

 

一時は集合写真も叩かれる事が・・・会話をするわけでもなく、数秒マスクを外して写真を撮る事に問題はない!

 

 

21日は博多へ!音楽仲間の堤氏が博多で立ち上げたキッズ達の音楽スクールへのリモート授業の素材の収録を。

 

その後は大人コースの皆が制作した音源にギターを入れるレコーディング授業も

 

まだオープン前のスタジオなので名前は公表できませんが、博多にも素晴らしいスタジオが!

 

 

全て終了が23時過ぎ、堤氏と軽く飲みに行こうかと思ってましたが、博多も自粛営業中で、この時間はどこもやっていない・・夜はまたまたコンビニつまみ、ホテル1人飲み・・・

 

その分次の日の昼間に堤氏に連れて行ってもらった博多では有名な安くて美味い天ぷら屋さんへ! 

 

 

よくある定食についてくる漬物の代わりにイカの塩辛が!これも絶品。 博多ラーメンも福岡空港でいただきなんとか博多を満喫。

 

そしてこの時期は!4月25日にあるトシちゃん還暦ライブの準備も始まりました!

 

尊敬するバンドやギタリストを見に行っていた国際フォーラムA !自分はそのステージに立つのは初。楽しみですが、お客様にとっては、まだコロナ禍で現時点では、約5000人キャパの会場に半分しか入れない・・・ことしこそは満席でやりたかった・・・

 

ライブ配信情報

【川上真樹"Independence Day vol.20"振替公演】

【日程】2021年03月19日(金)
【場所】銀座TACT
【住所】東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビルB1F
【時間】開場17:30 / 開演18:00
【料金】観賞用¥5,000(1Drink別)配信用¥2,500
【出演】川上真樹(vo)
【メンバー】江口正祥(g)のまぐちひろし(b)Toshi Nagai(drs)太田公一(key)
【制作協力】 横田テツ(YBS) 
【ご購入】Mackie-i-Lands BASE
【URL】https://mackieilands.thebase.in

2月 その3

26日はリハなどをして大阪へ!

 
27日は大阪Garthでソロ&セッション!
 
配信で見てくれている皆様のコメントが嬉しかった! 
 
また近々にGarthセッションそして奈良との2Daysも!
 
ライブ後の道頓堀は・・静かな・・食事もろくに出来ない・・コンビニ飯でこの日も終了
 
28日は神戸に戻り、チキンジョージで天野Shoライブにゲスト出演!
 
関西ツアーの締めくくりにご機嫌な洋楽ナンバーでのセッションは楽しかった!
 
Shoさんは音楽界での大先輩。初のコラボとは思えない息もぴったりのライブは最高でした。
 
プロの写真家に撮ってもらった写真はより良く見える!
 
Shoさんからもまた必ずやろうと声をかけて頂きました!
 
自分関西ツアー最終日に久々にテツさんが神戸入り! コロナが明けたらミツバ酒蔵もまた!
 
ちょっと数秒密でした(笑)
 
 
 
 
 

2月 その2

21日は高田馬場 音楽室で井上昌己マンスリー!

 
帯広からは、コロナ禍で減便1日1便のみ・・・朝の便だったので良かったですが・・・この日帯広はマイナス2度、羽田に着くと15度以上・・・
 
久々にハードスケジュール感覚を体験中(笑)集中してライブも無事終了。
 
22日は沖さん参加のレコーディングのファイナルミックスも終了して、23日から関西へ!
 
23日は、京都 都雅都雅で井上昌己!緊急事態宣言下で、ライブハウスも20時には終了・・・ライブ後はもちろん打ち上げはなし、というか、20時以降は居酒屋もやってないので、自分以外は車で帰京。
 
ホテルでコンビニ飯と酒で・・・寂しいものです。
 
24日は神戸チキンジョージで前田航ソロライブにゲスト出演
 
 
25日はチキンジョージで江口道場!18回目、継続は力なり!平日で20時終了なので、早い開演にもかかわらず、たくさんのお客様! ありがたい!
 
江口道場の嬉しい事の一つに女性陣の活躍があります。女性エレキギタリストやボーカリストやキーボーディストが増えて来ている。
 
 
ちょうどこの時期に関西にツアーで来ていた、シンガーソングライターの間慎太郎さんも来てくれて!もちろんオンステージ!
 
今回江口道場初のアコギコーナーも!
 
第19回は8月6日(金)に決定!今年中に20回記念が出来そう!
 
 
 
 
 
 

2月 その1

2月も中旬までは全てキャンセル・・・

 
とあるレコーディングに久々にバイオリンの沖祥子さんに弾いてもらい!再会が嬉しかった。  相変わらず一流の音です!素晴らしい!
 
中旬以降は何とか!
 
しかし羽田空港は・・・JALのラウンジには人がいない・・・
 
 
18日は札幌 ホットタイムで阿漕なハードロックwithYumi!
 
3声コーラスを多用したナンバーなどで!
 
もちろんホットタイム恒例の打ち上げは無し
 
19日は札幌Vanosで阿漕なハードロック!
 
青山君の生徒が2人1曲ずつ歌う。「良い経験になりました」特に若い人達にとってこのコロナ禍は本当にかわいそう。
 
20日はある意味ソロライブの故郷帯広ホーリーズで!
 
3回の延期を経てやっと!
 
セッションコーナーもあり楽しく出来ました。 ラストはホーリーさんと!
 
こちらも恒例の美味しい料理と打ち上げはなしで・・・そのかわり豪華なお弁当を作ってくれて!!それをたべたあとは、時短のない帯広、帯広と言えば焼き肉!お弁当食べたので、軽めに(笑)十勝牛!と真空調理のユッケを堪能。東京で食べる金額の半値位で食べれるから最高!
 
久々の夜の外食!やっぱりいい。早くマスクなしでたくさんの人と打ち上げをしたい!
 
 
 
 
 

2021はどうなる 1月

先ずは1月8日京都 都雅都雅の新年会ライブに!9日10日の岡山、高知はキャンセル。

 
2021初ソロパフォーマンス!
 
 
17日に高田馬場音楽室で井上昌己マンスリー、22日はキネマ倶楽部で小野正利バースデーライブ!24日は学芸大チェロキーで鈴木トオルライブ、30日は二子玉川音実劇場でアイラライブ、共に収容人数の半分以下で感染対策を万全でのライブ!
 
1月のキャンセルライブは6本以上。
 
去年は支援などもありましたが、今年はかなり厳しい年になりそう。
 
早くワクチンを打ちたい。自分は打つ派です!
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>