eguchi-yontana
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

W還暦だ!

2日は神戸チキンジョージでチキンジョージ社長!進さんの還暦パーティー!

 
一応自分が2ヶ月ちょい年上(笑)
 
チキンジョージの3兄弟進さん、勝さん、憲次郎さんにはお世話になりっぱなし。
 
さすが進さんのパーティー、憧れてたミュージシャン達とのコラボが楽しかった!
 
そして感動感動!
 
ツーショットはまたまた15秒(苦笑)で
 
 
長江健次さん!
 

 
 
ナニワエキスプレスのベーシスト清水興さんと!
 
憂歌団の木村充揮さん!
 

増田俊郎さんとは久々の再会!
 

充実した2日間のチキンジョージ!やはり音楽は素晴らしい!

追加! 主役進さんと!



 

60歳台に

7月1日は神戸チキンジョージで江口道場還暦スペシャル!

 
4月16日のライブが延期でこの日に。
 
チキンジョージで祝ってもらうのはミュージシャン冥利に尽きます。
 
チキン歴代還暦の方々が着た衣装を自分も
写真で見ると笑える!
 

この日は友情出演で井上昌己!ドラム向山テツ!
 
有難い事です!
 
 
 


チキンのスタッフ達もステージで!
 
外道ベーシスト松本さんも!
 

 
 
素晴らしいケーキも、
 

この先コロナがまだどうなるかわからない今年の合間で祝って頂き大感謝です!
 
メンバー達との集合写真も1分以内で!(苦笑)
 

収束を望み第二弾もあります!
 
最高の還暦を迎えられました!
 

感動のライブ!

自粛期間が終わり、県外移動も解禁になって、久々にツアーへ。

 
飛行機も新幹線も隣には人はいない。ある意味ゆったりと出来るのはありがたい。
 
6月25日は大阪 Garthでの初ソロ&セッション!
 
ミナミのど真ん中にあるこのお店。
道頓堀のグリコを見て、なんか嬉しい気持ちに!
 
さて先ずはソロコーナー。
1曲目が終わった時の拍手 忘れていた感覚。 当たり前の事がこんなに嬉しいとは!
 
大阪でも新たな音楽仲間がたくさん出来て嬉しいに尽きる。
 

皆とは、コロナ収束でまたより盛り上がりましょうと約束!
 
26日は岡山モグラで!ソロ&セッション!
 
新大阪から岡山へはひかり号で、姫路を超えたら1車両に自分1人・・・
 
僕らミュージシャンはもちろんですが、JRも航空会社も大変だ・・というか、全世界のほぼ全ての人が大変なわけだから・・・
 
モグラは会場も広いので、まさにソーシャルディスタンスでゆったりライブを楽しめました!
 
 

27日は高知 パラダイムで初のソロ&セッション!
 
こちらも新たな音楽仲間達とのセッションなどで盛り上がりました。
 

 
 
マスターと、2ショット時は15 秒以内(苦笑)

早く普通にライブが出来る日を自分も、大阪、岡山、高知の音楽仲間達も切望してますが、先ずは新たな1歩を踏み出しました!
 
今回から江口初のグッズも完成!
ヨンタナマスク!!!(500円)
 

 
お客様がこのマスクをしてライブを楽しんでくれたのも嬉しかった!
 
3会場に来場のお客様、セッション仲間達に感謝!
 
心の洗濯も出来た!
 
 
 
 
 
 

少しずつ動けるのか!

先ずは自分の3rdアルバム。

 
最終ミックス段階に入りました。
 
そして、6月中旬から県をまたぐ移動が解禁との事。
 
まずはソロ&セッションライブを始めます。 
 
6月25日 新たな場所 大阪 American MusicLive&Bar Garth
 

 
 
26日 岡山 モグラ
 
27日 高知 パラダイム
 

 
 
そして7月1日
神戸 チキンジョージ 江口道場
還暦スペシャル第一弾!
 

 
 
第一弾とは?第二弾もあると言う事(笑)
 
友情出演は第一弾は井上昌己ちゃんです!
 
 
 

ミツバ酒蔵リモートミーティング?飲み会?

さて緊急事態宣言は解除に向かいますが、風評被害とも言えるライブハウスでのライブは・・・死活問題です・・・

この自粛時仲間達とのリモート飲み会も数回経験しました。

いやー!人と話すのはやはり楽しい。

ミツバ酒蔵(Dr向山テツ Bass伊藤広規 Gt江口正祥) 6月北海道ツアーも延期・・

札幌ブロコのマスター交えてミツバ酒蔵とのリモート打ち合わせ?がほとんどリモート飲み会になった(笑)

でも楽しいひと時でした。

曲もリモート?で映像を合わせ先ずは1曲やってみようとの事。

曲と皆のしゃべりがYou tubeに来月位公開予定です!

宅録 宅録!

長い自粛・・・ ミュージシャン達は仕事もないので、80%以上の人との接触削減は確実に出来てます。

 
嬉しいオファーが!
 
神戸チキンジョージに縁のあるミュージシャンが出演する、FM MOOV ミュージシャンのデシロという番組に!
 
5月18日 (月)18:30〜18:45  決定です。
 
しゃべりから生演奏まで全て1人で宅録。
 
この時期、何かを出来る事は嬉しい!
 
関西地区の方々.もし良ければ聞いてやって下さい!
 
1人宅録なのでMCテンション低目ですが(笑)
 
 

初心に戻れるのかな

コロナの影響

 
普段テレビはほぼ見てなかったですが、今はテレビをみる。宅録をする。何よりご飯を食べるのが一番の楽しみ!
 
太ります(苦笑)!!
 
一番嬉しいのは、自分のような中小企業以下以下以下の野良犬ミュージシャンにも、ブログ含めてそれ以外にもたくさんの応援メッセージを頂ける喜び。
 
全国の音楽仲間からのメッセージは本当に救いです!
 
何とか生き延びようと思う気持ちが大きくなりました!!
 
 

60歳

まさかこんな状況の中迎えるとは・・

 
籠もって3rdアルバムを作成してます。
 
全世界の人が、ある意味普段の環境にない。精神的にも普通でない時に出来る曲は良い、悪いは抜きにして、貴重な物と自分に言い聞かせて作業をしてます。
 
この仕事を始めて約40年、月収ほぼ0円も初めての経験かも(苦笑)
 
さて、どう生き延びて行くかもポジティブに考えていける事を自分自身にも、全世界の人々にも願います!

頑張りたくても・・・

・・・頑張りたくても、頑張る場所がない。 黙ってるしかないですね。

 
残念ながら、4月16日江口道場も7月に延期になりました。
 
是非ともその時はよろしく!
 
友情出演者も変わらずです!

4月まで

黙ってます!

更新し辛い状況
 
写真ありの過去の記事だけ!
 

ハイトーンVoの仲間入り(笑)
1月31日小野正利バースデーライブ リハにて!
 

 

広規さんと鰻!
2月3日 初の二葉酒蔵ライブの次の日!
 

2月24日 京都 都雅都雅 安田仁マンスリーライブ後の打ち上げ!
 

さりげなく!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>