結果を出す心構え | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

野球教室~Will~です。

 

先日は高校生のレッスン。

 

 

大阪の中でも1,2位を誇る強豪校。

 

競争も激しくトップレベルの闘い。

 

 

 

小学生からお世話になっておりますが体はまだまだ細いですが

力はさすがです。

 

 

レギュラーでしたが一度メンバーから外されたとのこと。

 

 

調子を崩したという事で久しぶりのレッスン。

 

 

 

ただ単に調子を崩しているのか

細かい動作がしっくりこないのか

気持ちからフォームを崩しているのか

をまずは話し合いレッスンスタート。

 

 

 

 

結論から言うと一瞬で変わり曇っていた表情も

和らぎました。

 

 

 

レッスン後の試合では右中間のホームラン。

 

 

完全にフォームが崩れる前に来てくれたのが大きかったです。

 

これを機に変わりそうですね。

 

 

 

 

そして最短で成長できた要因は

1つ目は小学生からそうでしたが

天狗にならずに素直さがあること。

 

素直さはもちろん指導者に対して信頼がなければ

素直さは生まれませんが、とにかく信じてやってくれた

おかげだと思います。

 

 

 

 

2つ目は出来ていない時と出来てる時をしっかり理解して

練習から修正してプレーすること。

 

 

 

 

3つ目は自分を追い込めること。

 

自分に甘えることなくとことん技を追求できる。

なるべくしてなるというのはこういう事ですね。

 

親に甘えていないか

言い訳していないか

逃げていないか

 

 

 

是非参考にしてください。

 

 

今日もレッスン宜しくお願いします。

 

 

 

お試し体験実施中

お問い合わせフォームはこちらから

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

野球教室~Will~

http://will-baseball.com

 

守備専門~平尾塾~

http://www.hiraojuku.com