運を掴む選手とそうでない選手 | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願いします。

 

今年は4日から始動しました。

春に向けてしっかりと準備していきましょう。

 

先週のレッスンで親御さんから

「結果を出す選手やプロに行く選手は運も必要ですか?」

と質問されました。

 

 

 

答えはYES。

 

 

 

間違いなく運は必要。

それでは運を掴むために

必要なことは何でしょう?

 

 

 

僕は偉大な人達の名言集が好きで

よく読んだりするのですが

その中にとても共感できた

言葉があります。

 

 

 

プロゴルファーの

ゲーリー・プレーヤー。

その人曰く

「運とはおもしろいものだ。練習すればするほど幸運になる。」

 

 

 

その通り。

僕の経験から言わせてもらうと

学生の頃、練習すればするほど

周りからたくさんのサポート受けた。

学生の頃は年末年始も正月も休みなく

365日練習に没頭してきた。

その中で色々な方が現れた。

自主練をサポートしてくれる人、

フォームを分析してくれる人、

プロの練習方法を聞いてくれた人、

現役のプロのコーチを招いてくれた人、

現役の選手の講義を受けれたこと等々。

 

 

 

それらを組み合わせて

冬場しっかりと準備をして

春先から一気に結果を出せた。

一番大事な大会で結果を出しスカウトされた。

まさに幸運だった。

 

 

 

僕の中で言う運というものは

準備をしているかにかかっていると思う。

 

 

 

準備をしていればチャンスという機会に恵まれる。

準備をしていればチャンスに気付く。

準備をしていればそのチャンスに怖気づかず勝負できる。

 

 

 

それが運を掴むという事ではないかと思う。

 

 

 

いつも言ってるようにこの冬場が大事。

春に結果を出すためには春になって

準備しようとしても手遅れ。

この2カ月が勝負なんです。

 

 

 

今日全部まとめようと思いましたが、

思ったよりも長くなってしまいましたので

続きは明日投稿します。

明日は運を掴めない選手とは?

について書かせてもらいます。

 

 

 

今日も宜しくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

スタッフ募集

https://www.will-recruit.com/

 

野球教室~will~(只今キャンペーン中)

http://will-baseball.com

 

守備専門~平尾塾~

http://www.hiraojuku.com