自慢の息子 | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

野球教室~Will~の江口です。

 

 

先日は中学3年生の守備レッスンでした。

このお子さんとは昔からお世話になっており、

今も二人三脚でレベルアップしています。

 

 

https://youtu.be/vWpT6DTPFLo

 

 

動画でもあるようにかなり高いレベルの守備力を

誇っているのではないかなと。

基本を身につけ反復して上達すれば守備も楽しくなります。

 

 

 

そして遠慮なくメールや動画を送ってくれて何でも言い合える仲。

もちろんタメ口(笑)

本当の息子のようです。

 

 

 

誰もがそうですが、ピッチングやバッティングばかりに力を入れ過ぎて

守備が疎かになりやすい。

知っての通り、高校にはDH制がありません。

そして守備の場合、1つのミスやエラーで試合が決まります。

 

 

 

 

プロでもそうですが、ヤクルトのバレンティン選手。

あれだけバカバカ打っても守備がマズいから来年の契約は

しない方向との記事を見ました。

(実際は分かりませんが)

 

 

 

 

それだけ守備は大事なんです。

このお子さんの場合は、それが分かっているので

今の守備力よりも更にもう一つ上の守備力を目指しています。

 

 

 

 

これ以上、上手くなったら教えれることはないので

その時は誰か助けて下さい(笑)

 

 

 

 

今後はバッティングにも力を入れていく予定です。

夢に向かって二人三脚で頑張っていこう。

 

それでは今日も宜しくお願いします。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

野球教室~Will~

http://will-baseball.com

 

守備専門~平尾塾~

http://www.hiraojuku.com

 

動画レッスン~bakeru~

http://www.bakeru.info