俺が俺がという気持ちを | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございますアップ

野球教室~Will~の江口です。

 

動画の編集と格闘し過ぎて久しぶりの更新となりましたあせる

 

 

今日はバッティングスクールに来ているお子さんの

ビフォーアフターを紹介したいと思います。

 

 

https://youtu.be/Tl1VVgG7vrg

 

 

 

このお子さんはまだ小学生ですが、いつも休みなく、

雨が降ろうが槍が降ろうが頑張って通ってくれていますメラメラ

 

 

最初の体験時に親御さんから

「後はバッティングだけなんですビックリマーク

という言葉は今でも忘れられません。

 

 

その時から僕との二人三脚の練習が始まりましたニコニコ

 

 

ビフォーでもあるように最初は上半身に力が入り過ぎて

上と下の連動が上手いこと機能していないことに注目し

基礎からしっかりとやらせてもらいましたグッド!

 

 

まずは下の使い方を覚え、徐々に上の力を抜くことを

覚えていき、するとお子さんの中でも

「上は抜けば抜くほどボールは飛んでいくんだひらめき電球

と実感できたみたいです音譜

 

 

 

今では普通に長打連発で長打がなくても毎試合ヒットは

打てるようになりましたラブラブ!

 

 

 

しかしその過程の中で

中々上手くいかなく考え落ち込んだとき。

僕からの容赦ない鬼指導やトレーニング(笑)。

本当によく頑張っています合格

 

 

 

バッティングスクールではレッスンの合間にいつも

ノートを書くのですが、

「楽しかったニコニコ

とよく書いてくれていますチョキ

 

 

 

それを見て

「自分の指導方法は間違っていないんだ」

と再確認できることもありますひらめき電球

 

 

 

根本的に人間性がしっかりしていて真面目というところも

非常に大きい部分であり、それが結果に繋がっていると

思いますクラッカー

 

 

 

ただ1つ、このお子さんに指摘することは

「悪い真面目さ」が

たまに試合に出てしまうことですひらめき電球

 

 

年齢を重ね、成長して上のレベルにいけばいくほど

「俺がビックリマーク俺がビックリマーク

という人間がほとんどです。

 

 

体も技術もこれから間違いなく成長するでしょう。

そして間違いなく上のレベルで通用する力をつけます。

 

 

 

ただそうなったときにその「悪い真面目さ」が

仇となり、埋もれないように僕も勉強し

このお子さんのために何が一番なのかを追求して指導して

いきたいと思っていますメラメラ

 

 

 

今週末も試合があるから、いつも通り

ナイスバッティングを期待してるでビックリマーク

 

 

フルスイングを忘れずにグッド!

 

 

後は・・・

自主練な(笑)

 

 

 

 

それでは今日もマンツーマン、バッティングスクール

宜しくお願いします(^O^)

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

 

 

野球教室~Will~

06-4397-7673

 

 

守備専門~平尾塾~

06-4397-7673