プラス22km/h | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございますアップ
野球教室~Will~の江口です。


先日は来年大学生のお子さんのマンツーマンでした音譜


少し彼のお話をさせてもらうと、今はピッチャーですが
実は高校2年生の春まで野手でした目


ピッチャーでやると決意したものの、高校野球生活
残り1年ちょっとぐらいしかなく、彼の行っていた高校は
強豪校で部員数は100人以上いました叫び



そこから最後の夏までにメンバーに入ることは容易ではないメラメラ



しかしやると決めた以上、覚悟を持って練習に挑むことを決意グッド!



まずピッチャー転向後の最初のシートバッティングでの
MAXは116km/hショック!



1番難しかったのは「野手投げ」をどうするかでした。



これまでずっと野手としてやってきたので投げ方はキレイ
なのですが、中々球に力を加えれなく悪戦苦闘ドクロ




ただそこは得意のナニクソ魂(笑)




今もそうですが、週1回のレッスンで僕も彼も
とことん考え考え考えて、やっていき、
それを1年続けていき、3年の春には遂にメンバーに入り
最後の夏は2番手までのし上がりましたにひひ




最後の夏は強豪校相手にエースよりも活躍して
終えることができましたクラッカー



その時のMAXは132km/hメラメラ
球速以上にキレも比例してでてきたので良かったです音譜




そして現在のMAXは138km/hまで上がってきました。
この1年半の間で22km/hの球速がアップしたことに
なりますビックリマーク









ピッチャーは球速はあまり関係ありませんが、
お子さんにはその数字がとても自信になるそうですニコニコ
ただ速いだけの棒球にならないように気を付けて
いきたいと思いますビックリマーク





そして彼の来年の春までの目標は
「キレのある常時140km/h」




これまでの試練を考えたらいけると思いますチョキ


この冬も頑張っていこう!!






それでは今日も宜しくお願いしますm(_ _ )m





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







野球教室~Will~

06-4397-7673



守備専門野球教室~平尾塾~

06-4397-7673