平地とマウンドの感覚 | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございますアップ
野球教室~will~の江口です。

先日は今年高校生になるお子さんのレッスンをやらせてもらいましたニコニコ
高校に入り良いスタートを切るために日々頑張っていますメラメラ
目標は高校1年生で夏にベンチ入りをすることクラッカー


先日のレッスンメニュー
1、キャッチボール
2、シャドー
3、フォーム修正
4、ピッチング(フォームと配球)
5、トレーニング



ちょっと前にお子さんから
「平地の時はいいけどマウンドに上がるとボールがいかなくなる。」
とおっしゃっていましたしょぼん

{8F491A44-2CC6-40E9-9D1C-627DDA5557DB:01}

その一つの理由として
上半身が平地と平行なこと。

マウンドに上がれば傾斜になっているのでこのままだと上半身が突っ込みやすくなり、リリースポイントが前で離せなくなり球が垂れてしまいますショック!

{55188CAA-2D8C-414D-85EE-94D2F99B3CAB:01}

その改善点としては平地で投げるときから常に上を向くぐらいでいけばマウンドに上がればちょうど平行になりますグッド!



ただし注意点がありますひらめき電球
1、平地でもマウンドでも球の勢いが変わらなければやる必要はありません。
2、上半身だけ上を向いても意味がありません。ポイントは軸足で突き上げて自然と上半身が上に向かなければなりません。



理由は・・・
上半身だけで操作すると下の使い方がおろそかになり、ただの上投げになってしまい0ポジションで投げれないからです叫び
なのでまずは下の使い方から覚えていきましょう音譜



むしろ平地よりマウンドの方が勢いのあるボールが投げれて変化球もキレのあるボールが投げれるはずですにひひ
1度お試し下さい音譜




あとこのお子さんに必要なのは「継続すること」
いつも厳しく接していますが期待してるからであり、力はあるから本当に頑張って欲しいですメラメラ
ブログを見て更にモチベーションが上がってくれたら幸いですラブラブ!


あともう少しで俺との厳しい練習も終わりやから頑張っていこう(笑)


それでは今日もマンツーマン、バッティングスクール宜しくお願いします(^^)

06-4397-7673