2014年・冬期合宿の様子(前半) | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

こんにちは。

野球教室Willの森田です。


合宿の様子の前に今年も一年お世話になりました。

野球教室Willも3年目に突入して、徐々にではありますが
年数に連れて生徒さんの成果も着実に伸びて行ってます。


そのような様子をなるべく手に取ってわかるようにしようと
色々と新たな施策なども考えております。

2015年も、どうぞよろしくお願いします。



さて、合宿ですが今回のテーマは

・少人数
・質と量
・絶対的自信を付ける


「2泊3日、マンツーマンのような指導」

を掲げてました。


その上で必要な
「量と質」


圧倒的に練習させて頂きました。


何名かの親御さんは、練習見学にも来て頂いて
ご覧になられてましたが
中には、練習終わったら思わずスタンディングオベーション※以下SO

なんてシーンも。

普段、ただの練習でそんことってありますか!?笑

練習ってとてもそんな雰囲気じゃないはずです。

でも自然とそうなったわけです。

実は僕の中で印象に残ってるシーンの一つでもあります。


よくある。ただただボールを捕るだけではなく
様々なプレッシャーを与えてボールを捕る練習。


そのプレッシャーが、見ている方にも伝わり
それから解放された安堵感から
思わず※SOを引き起こしたのだと勝手に思っています。


それくらい、緊張感を持って
そして保った中での2泊3日。


もはや成長しないわけがありません。

と、スタッフ側も胸を張れます。

それもこれも、生徒さんみんなが本気だからこそです。

僕たちも本気になれます。


朝食時も常に本気で、ある生徒さんは
「朝ご飯はいつも食べないからいらん!」

という自己主張をするので

「食わなデカならんぞ!」

というコーチの指示。

それに反抗してか
バイキングの朝食時に
とても強烈なインパクトを残し
その主張を訴えてました。


それがこちら
{5BF501E6-9CBE-46D2-B099-FD3899BCADF8:01}



「1個て・・・」
「バイキングで1個て・・・」


もう不覚にも
笑うしかありませんでした。笑


ちなみに彼はいちいち面白いので、僕個人的には仮に野球が下手でもメンバーに入れたくなるタイプの選手です。
(もちろん野球も上手いです、ちゃんとチームで打ちまくってますので)


そんな生徒達の「純粋なやる気」は
くすんだ江口と森田の心には毎回深く突き刺さります。笑


前置きが長くなりましたが
合宿の様子です。


と思ったんですが、やっぱり明日の朝9時に書きます。


実は写真が無いのを忘れてました。笑

ちゃんと写真を添付して改めて明日の9時頃に記事を投稿します。


よかったら年末最後に見て下さい。


では、また明日。

よろしくお願いしますm(_ _ )m