まずはフルスイングから! | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございますアップ




野球教室~Will~の江口です。
































昨日もバッティングスクールをやらせてもらいましたニコニコ




真剣な顔つきで練習しているお子さんを見ると




いや~可愛いですね(笑)











まあそれはさておき




バッティングスクールで感じたことですが




特に悩みを抱えているお子さんに多く見られるのが




フルスイングの前に「形」を意識しすぎてしまっている




ことがありますえっ
































「形」とは今意識している箇所のことですチョキ





















































例えばアッパースイングを直したいと思いダウンスイング




の「形」を意識してスイングするとします。




フルスイングすることよりも先に「形」を意識すれば




確かにフォームはキレイになりますにひひ











しかしキレイなだけでは試合の結果と何ら結びつきませんむっ







































それはなぜか!?





















































試合では9割5分、いや9割9分




気持ちの面がしめていますパンチ!





















































試合では全力でスイングしませんかはてなマーク




最初からボールに合わせて打ちますか!?




違いますよね得意げ







































練習から全力でスイングする事から始めなければ




試合のための練習ではなく




練習のための練習になりますビックリマーク




























































どこかのブログでも書かせてもらいましたが




相手は全力でぶつかってきます叫び




全力でぶつかってくるのに対して自分は




「まずは構えのときにココを意識してテイクバックの次は




え~と・・・」











それでは勝負は始まる前から決まってますよねシラー





















































野球がフォームのキレイさを競い合うスポーツなら話は




別ですが・・・





















































なのでフルスイングの中で「形」を意識するビックリマーク




順番を間違えないでね。あせる














































◎ フルスイング⇒「形」











× 「形」⇒スイング





















































そして最後にもう1つグッド!




先に「形」から入ってしまいそれが普通になってしまうと




フルスイングというものが出来なくなってしまいますガーン




かなり厄介ですので気をつけてくださいねドンッ
































今日もマンツーマンレッスン宜しくお願いしますニコニコ

























野球教室~Will~




http://will-baseball.com












TEL 06-4397-7673