おいおい、そりゃやり過ぎだよ!! | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

どうも森田です!


最近4週ほど連続で
日曜が雨だと・・・


生徒さんが練習の成果を出せずに困ってます( °д°)

明日は晴れるみたいですし
スタッフの方が楽しみだったりします(^_^)v


さて、今日はバッティングをよくするコツを

お伝えしようと思います。


今までけっこうブログでもお伝えしてきましたが

実は、わざわざ小難しくお伝えしてきました( ̄∇ ̄+)


確かに簡単なものじゃないけど。

実はもっと複雑だけど

それを簡単にお伝えしてもたぶん余計伝わらない。

少し考えてほしかったのが、本音の一部。

興味のある方は過去の内容をご覧頂ければと思います(^_^)v



それを今日は簡単にお伝えしますので、ご安心を(^∇^)




これはバッティングに限らずですが

悪い癖って直したくても直りにくいんです。


その原因として、

息を吸うかごとく
当然の動きがくせづいているから。



アッパースイングの方

腰の開きが早い方

右肩が下がる方

などなど。



癖は無数にあります。


そんな癖を早く直す方法・・・


それは


極端にする事!!!


アッパースイングなら、剣道の素振りのように

腰の開きが早ければ腰を止めて

右肩が下がるなら右肩をあげて振る・・・



そりゃやり過ぎだよ!!!!


って言われるくらいにね。


それが癖を早く直すコツです。


それ以外にありません!!


野球人生は短いです。


課題を克服して新たな課題を見つける。


このサイクルが早ければ早いほど上手くなります!!


極端に意識する事!!


これが最短で上手くなる究極のメソッドです( ̄∇ ̄+)












っg