私生活でのお子様の接し方 | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございますアップ


昨日2歳半のやんちゃ坊主が3か月の娘を

抱っこしかけたのを見て10年ぶりぐらいに

ヘッドスライングして食い止めた江口です。




お母さんお父さんの息子さんは小さい頃どうでしたかはてなマーク

また聞かせて下さい(笑)










今日は親御さんにお願いしたい事がありますビックリマーク




結論から言いますと

野球でも勉強でも何でもそうですが、お子さんには常に






「超特別な存在」




として接してあげて下さいビックリマーク









例えば

「あなたは頑張れば誰よりも野球が出来るビックリマーク

「あなたはお母さんの子だから絶対に乗り越えられるビックリマーク

「このままで終わるわけがないビックリマーク絶対に大丈夫ビックリマーク






など常にポジティブな言葉で勇気づけて下さいニコニコ

もちろん毎日何回でもビックリマーク


これは毎日一緒にいる親御さんにしか出来ませんし

めちゃくちゃ大事なので宜しくお願いします!!







先日のニュースでは2才3才のお子さんが

「俺には無理だ。」

「俺になんか出来るわけがない。」


などを口に出し、そんな子が急増しているみたいですガーン






僕の場合は昔から母親に

「あなたの体は誰よりも丈夫に出来ているから大丈夫ビックリマーク

と言われ続けていました(笑)





そのおかげで幼稚園から高校3年の12月までの

14、5年間、1日も休まず皆勤賞でした(笑)





「丈夫な体にしてくれてありがとう」て感じですね(笑)




もちろん野球に対しても何にでもそうでしたグッド!







話はそれましたが

「超特別な存在」として接したらどうなるのかはてなマーク

ポジティブ発言を続けたらどうなるのかはてなマーク



続きは次回お話致しますニコニコ



ここまでは序章で初の長編になりますが

「野球人生に関わる最強に大事」

な事ですので、ゆっくり分かりやすく進めて参りますねメラメラ







今日もマンツーマンレッスン、バッティングスクール

がある方は宜しくお願い致しますにひひ