「1」を大事に | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございますアップ


野球教室~Will~の江口です。


昨日は小学6年生のお子様のマンツーマンをやらせてもらいましたニコニコ







昨日のマンツーマンレッスンの大まかな内容は


1.アップ、ラダー

2.キャッチボール、遠投

3.ピッチング

4.ダウン

5.バッティングセンターでバッティング


とがっつりレッスンを行いました音譜






このお子様はとても努力家で自宅でも毎日

一生懸命精進して頑張っていますクラッカー




先日大きな大会で自身初めてチームとして勝ち進み

そして強豪チームとの対戦で初めて感覚。





それはチャンスでのプレッシャービックリマーク








打てはしなかったもののめちゃくちゃ良い経験になった

のではないでしょうかグッド!


これまでは打席に入って打てばホームランか長打は当たり前。

もちろん、この結果はセンスや才能なんかではなくこれまでの

努力の賜物ですメラメラ











そしてこのお子様にとっての、新たな試練が待ち受けた

訳ですが次の目標としてプレッシャーのかかった試合、

チャンスの場面でどう立ち向かえば

いいでしょうかはてなマーク











練習から自分自身にプレッシャーを

かけて練習する事ビックリマーク










それは



「1」を大事にする事!!














どういう意味かと言いますと練習で


素振りをする1振り目、ティーの1球目、

バッティングセンターでの1球目、キャッチボールの1球目

ピッチングの1球目、守備での1球目、送球の1球目

ダッシュの1歩目、歩き始める1歩目










全ての1回目を


命を懸けて

魂を込めて

やってほしい!!












なぜなら試合では1球しかないからですビックリマーク










バッティングなら1球でとらえなければ次はいつ甘い球が

くるか分かりません。




ピッチャーなら1球で試合が決まってしまう場合もあります。




走塁もスタートの1歩目が全てです。




守備も1球のエラー、1球の悪送球で大量失点の可能性も

考えられます。








例えば





バッティングセンターでの1球目の結果は

どうでしたかはてなマーク

しっかりと、とらえれましたかはてなマーク

あきらかなボール球ではなかったですかはてなマーク

フルスイングできましたかはてなマーク

ボールに合わせてスイングしませんでしたかはてなマーク

気持ちを込めて、試合を想定してスイング

しましたかはてなマーク









その1球の結果が

試合での結果ですビックリマーク










そんな感じで練習してみて下さいニコニコ

楽しく上達すると思いますにひひ










そういう気持ちで常日頃、練習すれば心拍数が上がり

プレッシャーがかかり、試合になれば楽な気持ちで

挑めるはずですにひひ








そして「1」を大事にして訓練すれば、自分の事だけでは

なく周りの気持ちを尊重し全力でプレーをし

怠慢なプレーもなくなると思いますチョキ





お子様達に少しでも参考にして頂けましたら幸いですニコニコ






今日もマンツーマンレッスンある方、宜しくお願い致します音譜