風の吹く景色・・・ | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

どうも森田です。


最近ふと感じるのが、

ピッチャーしたいんです!!!!

って子供が減ってきてるな、と。

僕の勘違いならいいんですが、

個人的に、ピッチャーは全員経験しておいてほしいのです。




ピッチャーという特別なポジション・・・


チームプレーであり団体競技において

ある一定のポジションを贔屓するのはご法度かもわかりませんが


果たして、本当にピッチャーが特別じゃないといえるでしょうか?


どう考えても他のポジションと比べて特別ですよね。


試合の中心は投手です。


だからこそ、経験できるうちに経験してほしい。



責任感が違います。

重圧が違います。

当事者意識が芽生えます。



何となく、それを知ってるがためにピッチャー行きたくない!

って子供が少し増えてるのではないかと、少し心配です。


もっと自分を出す子供たちが増えればいいなと思うし

失敗する怖さに勝る、結果が出た時の喜びを

もっと指導者として教えていきたいなと感じてます。

「俺が投げて抑えたる!!」

そんな意気込みを持つからこそ

のちに野手へコンバートされても

投手の気持ちを理解できるし

守備の意識も高く洗練されたものになるのだと。


そして、特別な場所という気持ちを
その他のポジションでも持ってほしい・・・


だから、可能な限り

「ピッチャーを経験する事」



実は結構、重要なプロセスだと思いますので

機会があればぜひ積極的にチャレンジしてみてください。



この時期、試合が多いので
どうしても投手不足になることもあるでしょう。


そんな時、ぜひ手を挙げてほしいという
願いも含まれてますのでね。


是非、やってみてくださいな(^∇^)




マウンドって・・・他の場所よりほんの少し高いだけなのに
なぜかいつも風が吹いてた気がします。
一度上がってみて下さい。



風の吹く景色・・・最高ですよ(^∇^)