スタッフと生徒さんの視点 | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

こんばんは、初めまして野球教室~eguchi ~のスタッフの森田と申しますビックリマーク
初ブログですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
今回僕が担当させてもらったのは野球未経験の3年生と引退した中学3年生を指導しました。
生徒さんに対してどこまで掘り下げて説明できるか、また同じ内容の事をいかに様々な視点から伝えて上げれるか。
この2点を考え指導しましたビックリマーク

掘り下げて説明するというのは自身の理解度と生徒さんの理解度が違う事、どれだけ違うのかという距離感が大切だと思っていたからです。

様々な視点から伝える事は後々生徒さんが壁にぶち当たった時、ゴールは1つでも様々なルートがあるようにその指導の分だけ生徒さんの引き出しになって活きるはずだと考えたからです。

前置きが長くなりましたが今回指導した生徒さんは1時間の間で目に見える成果以上に、本人の中での手応えを感じているように思いました。

それぞれレベルは違いますが基本は同じですアップ

ただ野球において実は根拠のない基本が存在するのも事実です。

そこを一からヒモ解いて指導していく事から始めていきました。

次回以降も本当の基礎をできるだけ多くの方にお伝えできればと思いますグッド!
もちろん基礎ができればその先もお伝えしていきたいと思いますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

また登場させて頂きますので宜しくお願いしますにひひ