UTA姫癒し系JK1@YouTuber -2ページ目

UTA姫癒し系JK1@YouTuber

ブログはじめました!何かと忙しい歳になってきましたが仕方ない(笑)日々更新に頑張ります。

北海道旅行2日目の今日はオプショナルツアーで旭山動物園へ🦒🐧🦭🐻‍❄️🦁🐒

ホテル1階のツアーデスク前に午前6時50分集合の7時出発。

そのため朝食はサンドイッチやゼリーなどの朝食ボックスを渡すのでレストランは利用せずにと事前に貰ったしおりに書かれていた。

せやけどせっかく今日の分のホテルの朝食券があるのに使わないのは流石に勿体無いと思った。

なので営業開始が最も早い6時半からのレストランを利用することにし開店するまで出入り口前で待機した。

そして6時半ちょっと前に開店し一番乗りで入店♪

バイキング形式だったので安心した😌

急いで食べ終え滞在時間約15分で店をあとにした。

すぐにツアーデスク前に向かうと担当の人から朝食ボックスを渡された。

なんと札幌は今日も早朝から暴風雨気味で天気はよろしくなかった。

そして6時57分バスで旭川に向けて出発🚌💨

私以外全員家族連れ🧑‍🧑‍🧒のグループで前のほうに座られていて後ろあたりの席はすかすかだったで好きに独占。

バスが出発してしばらくすると雨も止み日が少しずつ差しふと車窓を眺めていると

な、なんと

巨大な虹🌈が空に掛かってるのではないか👀‼️



こんな綺麗な虹を見るのはいつぶりくらいだろう🤔

そして走ること約2時間ちょいで旭山動物園に到着!

↑バスの中で渡された入場チケット

北海道に来るのは人生2回目だが旭川は初めてだ。

実際に旭山動物園に来てみると山の斜面上のところにあって以外だった。


9時20分の時点の気温は18℃と快適で涼しかった。


9時半に入場し12時半出発まで自由に行動♪

一番の見どころとして動物達のもぐもぐタイムが人気だと聞いてたのでスケジュールをしっかり確認👀

ペンギンと白くまのもぐもぐは絶対見ておきたかったので逃し厳禁🚫で時間を気にしながら行動しなくてはならない。


↑ペンギンもぐもぐタイム中


↑白くまもぐもぐタイム中


チンパンジーとかキリンとか生で初めて見た動物も多くすごく貴重な楽しい時間だった✨


あっという間の癒やしのひと時を過ごし、バスに戻り12時半に旭山動物園をあとにし最後は札幌に戻りがてら砂川ハイウェイオアシス館へ

ここでは食堂や北海道の特産品など扱う土産ショップが充実してる。  


なんだかポケモン尽くしだったな〜🤣