逆さ桜を見におの桜づつみ回廊へバイクで行ってきた! | UTA姫癒し系JK1@YouTuber

UTA姫癒し系JK1@YouTuber

ブログはじめました!何かと忙しい歳になってきましたが仕方ない(笑)日々更新に頑張ります。

今日は午前5時半過ぎ起きで天候も晴れていた☀️

歯磨きしてる時にふと前々から考えてた桜見物のことが頭に浮かびそろそろ関西も桜の開花がピークだと思いせっかくなので今日中に近所のどこかで単車と花見の様子をインスタに投稿したいがために無性に花見したい衝動に駆られた( ><)੭ꠥ

元々の今日の予定はYouTubeの動画編集だったがそれは別に急ぐものでもないので花見を最優先!

早速スマフォで下調べにかかりベストスポットを探した📱( .. )💦

どこもよかったが迷った末、少し遠距離になるのは覚悟の上兵庫県内の桜名所で上位にランクインしてた"おの桜づつみ回廊"に決定✩.*˚

場所は小野市にあり今住んでる西宮から約55kmあり下道で約1時間半かかる…

午前6時15分過ぎになりやっぱ行こうかどうしようか悩んだもんだ。。

よく考えたら今日逃したら次はないと思い怠さに打ち勝ち見物客で混む前に早めに家を出ることにし午前7時前に家を出発し小野市へ向かった🏍️💨

午前8時15分くらいに到着し1時間20分くらいで着けた。

初めて訪れてみたが一級河川の加古川のあるところでその脇の土手上に植えられた650本の桜並木は西日本最大級の規模を誇る全長約4kmも続く桜トンネルで特徴的だ👀オォ‼️


こんなに長い桜並木は初めて見たかも🤔

一番の見どころはおおべ逆さ桜といって水面に逆さに桜並木が映る写真を事前に見たのでそれを探すためひと通り土手を単車でゆっくり走った。

それにしてもいたるところに警備のおっちゃんが立ってて車の駐車はご遠慮くださいの注意書きされてたがバイクでさえ脇道に駐車することを躊躇するのがオチw

ワゴンの警備車両がワイのバイクを横切る際に何か注意されるのか不安やったが何事もなく良かった。

ようやく見つけ午前8時半過ぎに単車を停車して一緒に撮影したりして楽しんだ。

その時間帯はそこまで見物客は多くなく写真撮る人もちらほらいたがまばらだったのでタイミングよく撮影しやすかった。


✨見事に綺麗な桜だ🌸

何より天気が良かったので雲も少なく青空の中田んぼの水面に綺麗に逆さに反射してる桜を撮ることができてほんま今日来た甲斐があった!





他にも和をイメージした紙傘や赤いカーペットを敷いたベンチのセットが用意してあり自由に撮影し楽しんだ📸

おの桜づつみ回廊は5種類の桜が植樹されてるみたいだが素人に見分けがつかずどれも一緒に見えたw


4キロも続く桜並木だが一部の区間に桜木のすぐ側の木の下に別の植物が咲いてたりもしててすごく圧巻だった✨(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )




あとは土手の下で単車を引いて一番いい角度から桜が見える位置に置いて写真撮ったりして時間を潰した。




滞在時間はだいたい2時間半くらいで見物客が増えて来たので午前10時45分過ぎに帰ることにした。

ちなみに夜になれば桜並木がライトアップされるみたいで正直見たかったが来年にお預けかなw

桜見物の見納めとして今日行っておいてよかったと思う。

↓帰り道の距離と時間の計測結果



P.S. 明日から大型二輪の教習が本格的に始まるのでしばらく週末は教習に通うことになるが頑張っていきたい(ง •̀_•́)ง