こんにちは😊



いつも見てくださりありがとうございます✨



今日は小1息子の校外学習でお弁当持ちでした🍙





最近ポケモンにどハマり中の息子に


ヒバニー弁当🐰

好き嫌いが激しい息子。


好きなものを全突っ込み✨

卵焼き

唐揚げ

ミートボール

エビフライ🍤


ミニトマトは食べません。笑


多分年少さんぶりのお弁当なので、めちゃくちゃ喜んでくれました✨


ちなみに年少さんの時はキノピオとカーズが好きでした🍄



カーズとか思い返すと2度と作りたくないな笑

面倒くさそうなお弁当を作ってましたね😂



遠足とか運動会の前日は

子どもより私が眠れないタイプです🙋‍♀️笑


もし起きられなかったら、終わるというかガッカリさせると思うと寝付けないし、眠りも浅いのですぐ起きちゃう。。


昨夜も中々寝付けず…やっと眠りに💤



と思ったら



旦那氏!

「(わたしのなまえ)ちゃん蚊がいる!」



眠りの浅いわたし…すぐに目が覚めて👀


でも身体は眠ってるので、廊下にある蚊に効くワンプッシュの殺虫剤を取りに中々動けず…


でも息子刺されちゃったら困るな💦



旦那氏が行くだろうと様子見。。



行く気配なし。



ふと横を見ると



布団に丸かぶりになって、自分だけ扇風機直当てにして寝てました💤



寝ぼけて完全に自分だけ自己防衛!!😳



やーーーっと寝付けた所を起こされ、結局わたしが廊下に取りに行く。なんかムカムカモヤモヤしてまた寝付けない悪循環でした😂


朝、旦那氏に話したら全く覚えてないそうです😮‍💨



朝ぐったりで、お弁当3個作り


長女はすぐに仕舞っちゃったので写真はなし!


全員送り出してひと段落🥱


仕事に行こうと、予定を確認したら今日出勤じゃなかった🤣朝から仕事のつもりで制服に着替えてた🤣


今日はゆっくり過ごしたいと思います☕️



息子が本当はポケモンのお弁当箱を欲しがってたいたんですが、


マイブームがいつ終わるかわからないし、あんまり物を増やしたくなくて


今回100均のお弁当箱にしたんですが、透明な蓋なので中のお弁当の内容次第で色々と楽しめるなと思い大成功でした✌️100均様様ですね❤️


ポケモンピックも買いたくなくて、息子の好きなキャラを選んでもらい100均のシールで作りました✨


爪楊枝にシール貼って、セロテープでラミネートのように加工しただけ🤭


簡単だけど色々作れて喜んでくれるし、作って良かった!




蓋してもかわいい❤️



ではまた〜👋