2歳差3児ママの"らんち"です🌈


俺    (夫)育児がんばってる風

らんち (妻)家事育児がんばらない系

ぼーや (長男)甘えん坊や

りーこ (長女)肉食女子

こっこ (次女)ただの癒やし


#ワーママから専業主婦

#ブログを趣味に

#自由気ままに更新中


離乳食で言いたいことがたくさんありすぎて



なんか書きすぎちゃったみたいで、後半消えてたポーン笑



ということで、最後の最後に言いたかったことを追加




届きましたよ!


罪悪感なんていらん!


むしろ鉄分とか添加されてて優秀!

むしろ衛生的で安全!

むしろメンタル安定で平和!



レトルト離乳食は神なのですキラキラ




 これははじめて買ったけど、そういえばおかゆ作らなくてよかったやんびっくり

 


ただ、気のせいだったらいいんだけど



手作り離乳食育ちのぼーやは、野菜を自分から何でもよく食べる二重丸



レトルト離乳食育ちのりーこは、野菜をおかしぶら下げないと食べないバツブルー



ウワサでは、離乳食のときに野菜スティック(煮たやつ)とか、いろんなものを素材のまま食べさせないと、偏食気味になるとかならないとか



あくまでもウワサ


気のせいだったらいいんだけど滝汗



ちなみに、ぼーやのときは外出時以外はレトルトなしで、出汁でゆでた野菜スティックを毎食のように食べさせた




大根突っ込んでる絵



ということで、3人目はやはりスティック野菜はやるべきかなと思ってる



めんどくさいけど真顔もやもや




はぁ〜次から次へと忙しいよぉママは!!




ごはん食べれてなくて、寝かしつけ後におかずだけ食べたんだけどさ



足りねぇチーンチーンチーン



こんな時間にパンなんてダメよね…と言いながら食べますパン



おやすみキラキラ