2歳差3児ママの"らんち"です🌈


俺    (夫)育児がんばってる風

らんち (妻)家事育児がんばらない系

ぼーや (長男)甘えん坊や

りーこ (長女)肉食女子

こっこ (次女)ただの癒やし


#ワーママから専業主婦

#ブログを趣味に

#自由気ままに更新中



育児って疲れるやん?


毎日毎日あーもう無理泣き笑いって言ってる気がする




仕事は仕事でしんどいけどさ?



こう、育児のストレスってどこにもぶつけようがないというかうずまき



で、何でこんなにしんどいのかなーって考えてたんだけど



ついに判明した!!





子どもたちはモンスタークレーマー炎



キングオブカスハラ



ほんとに、話の通じない相手というか、理不尽の極みのような要求が多すぎる滝汗!



では、私が受けた数々のカスハラをご紹介!



バナナの皮事件

バナナの皮をむいて子に渡す


ぎゃぁぁぁあ!!

なんでぇぇえええ!!

もとに戻してぇぇええ!!!



ちなみに、皮をむいてもいい?むくよ?いい?って確認してからむいても、こうなる泣き笑いナンデ



スライスチーズ事件

スライスチーズを子に渡す

勝手にフィルムを取ると怒られるから、そのまま渡す



ぎゃぁぁぁあ!!

なんでぇぇえええ!!

ひっつけてぇぇえええ!!!



チーズが破れてギャン泣き

破れたチーズはもとに戻らないのよ泣

何もしなかったらしなかったで問題発生泣き笑い




これじゃない事件

お昼ごはんは何にする?カレー?うどん?

うどんだよね!うんうん、そうしよう!



ぎゃぁぁぁあ!!

なんでぇぇえええ!!

ちゅるちゅる(ラーメン)じゃないのぉぉ!!



うどんとラーメンの区別ついてないね泣

もう用意したから食べてくれ〜泣き笑い

心よりお願い申し上げたい




お風呂はいっしょに事件

お風呂入るよ〜テレビ消しておいで〜



ぎゃぁぁぁあ!!

なんでぇぇえええ!!

もとに戻ってぇぇええ!!!



え?なに?!

服をいっしょに脱ぎたかった!

だから、もう1回服を着てやり直して!



開いた口が塞がらない泣き笑い





いつもの流れでうっかりお菓子の袋を開けちゃったりして、その瞬間に



あ"ぁぁ( ゚д゚)!!


そこかしこにお子さまたちの地雷があって、ついうっかり地雷踏みまくっちゃう驚き炎




が、しかし!!



お客様〜

他のお客様のご迷惑になります。

お帰りください。

あらっした〜(ありがとうございました)




な〜んて言えないのよ滝汗

母ちゃんつらい泣




1日中このキングオブカスハラを延々と受け続けて、さらに1つ1つ対処が求められる



ギャン泣きモードに突入するとデスマッチ




癇癪につぐ癇癪




やっぱり地獄か?!




そりゃぁね、疲れるよ!

飲食店とかでさ、モンスタークレーマーの対処するのも疲れるだろうけどさ?




こっちは処理する桁がちがうのよゲロー

1日中だからね?



まぁ子どもに限らず、話の通じない人を相手にするってめちゃくちゃ消耗するよねチーン



毎日ヘドが出そうだわ泣






あ〜ゴールデンタイムもそろそろ終わりかチーン



体力回復する間もなく、試合再開手




風邪はまだ全快とはならず…

つれぇぇええ〜泣き笑い