2歳差3児ママの"らんち"です🌈


俺      (夫)育児がんばってる風

らんち (妻)家事育児がんばらない系

ぼーや (長男)甘えん坊や

りーこ (長女)肉食女子

こっこ (次女)ただの癒やし


#ワーママから専業主婦

#ブログを趣味に

#自由気ままに更新中



ビッグダディ



なんとなーくのイメージで、好きではない

(テレビを1度も見たことないくせにごめんなさい泣き笑い



でも、最近YouTubeの対談で、ど正論ぶちまけてる姿を見て、ほほーん知らんぷりとイメージ変わった







さて、どんな内容だったかというと



なぜ結婚をくり返すのか?という質問に対してビッグダディはこう答えている



夫婦げんかしたときに、「もう出ていく!」とか「別れる!」って嫁が言うんですよ



あぁそうですか。

じゃあこれ以上話し合いをしても意味がないので、どうぞ出ていってくださいと



少なくとも出ていくほうが幸せだと思ったから、そう発言したんだろうし、それなら出ていって幸せになってもらいたい



家族を脅す家族はいらない



ほぉほぉほぉ( ゚д゚ )彡



まさかのど正論!!



これね、夫婦げんかの話だからいまいちピンとこないけど(おいおいで)、浮気とかモラハラ、DVを考えるとさ、そんな家族まーじでいらね〜ってなるよね知らんぷりハートブレイク



守るべきものは真の家族のはずなのに、お金とかのために、仕方なくいらない家族に耐えるってのが矛盾しまくってて切ない泣



ビッグダディは発言撤回を許さないらしいので、一発退場でございますダッシュ



家族を脅したり、ダマしたりするようなことは1回でも許さないってことね



その根底には、子どもとちがって夫婦はもともと赤の他人ってのがあって



だからこそ、信頼関係が大事なんだよって考えみたいで…




まともじゃねーかポーン



勝手なイメージで好きじゃないとか言ってすみません爆笑アセアセ





家族の笑顔を守るため、今日も明日も明後日もがんばります!!