2歳差3児ママの"らんち"です🌈

俺      (夫)育児がんばってる風
らんち (妻)家事育児がんばらない系
ぼーや (長男)甘えん坊や
りーこ (長女)肉食女子
こっこ (次女)ただの癒やし

#ワーママから専業主婦
#ブログを趣味に
#自由気ままに更新中






3人育児して思うこと



手が足りね〜泣き笑い


SNSやらネットの情報を見ていると、


とにかく上の子を優先せよ!


と書いてあるポーン



なんでも、上の子はもともと100%だった親独占時間がいきなり50%に減るのはショックが大きいからとか



下の子は生まれたときから親独占時間50%なので、多少減っても大丈夫みたいな



へ〜へ〜へ〜あんぐりあんぐりあんぐり



その言葉どおり、何かにつけてぼーやを優先してきた



が、



3人目が生まれた今、果たしてそのままでいいのか?!



当然ながら、こっこが泣けば大泣きハッこっこのほうへ



授乳やらおむつやらを終えて、ぼーやがグズれば、ぼーやのほうへダッシュ


こっこが泣けば、またこっこのほうへダッシュ



真ん中は?おいニヤニヤピリピリ



手が足りね〜泣き笑い泣き笑い



真ん中っ子のりーこは大丈夫なのか!?



3人兄妹の真ん中っ子ってちょっとなんかちがうイメージあるのわかる人いる?キョロキョロ



キャラがちがうというか、ひねくれてるというか



らんちの姉もそうで、もう性格がひとりだけ全然ちがう



親との折り合いもすこぶる悪い炎



うちの真ん中っ子は、お兄ちゃんに叩かれ、蹴られハッ


ケンカで負けては泣いているえーんえーん



こういうときもぼーやに配慮して、どっちが悪いか平等にジャッジする!!



お兄ちゃんなんだからガマンしなさいムキー



的な発言はしたことがない



これでいいんだろうか???凝視



たまにはお兄ちゃんなんだから!と妹を優先したほうがいいんだろうか???



それでもお兄ちゃんのことは好きなようで、一生懸命まねをする



お兄ちゃんと同じことがしたい!驚きキラキラ



だからこそ、おもちゃを取り合って泣く羽目になるんだけどアセアセ


まぁ今はこんな近くでなかよく寝てますがぐぅぐぅ



 あっ!兄弟育児の本みっけキョロキョロ

 


読んでみよ〜指差し指差し