2歳差3児ママの"らんち"です🌈

俺   (夫)育児がんばってる風
らんち (妻)家事育児がんばらない系
いち  (長男)甘えん坊や
にい  (長女)肉食女子
さん  (次女)ただの癒やし

#ワーママから専業主婦
#ブログを趣味に
#自由気ままに更新中





ワーママの朝は戦場だ



子どもが起きてから家を出るまで



ダッシュダッシュ

猛ダッシュ!!!



卵ぼくが割りたかったのにぃぃムキーピリピリ

(もう焼いたから食べてくれ泣



この服着たくない物申すハッ

(制服着てくれ泣



牛乳こぼれた大泣き!

(着替えたばっか泣



💩〜

(出発できね〜泣



保育園行かない怒り怒り

(とりあえず自転車乗ってくれ泣



とまぁ

あちこちから降りかかる難問ゲロー



これら1つ1つに対処してたら、



どれだけ急いでも、だいたい時間ギリギリもしくはオーバーしちゃう爆笑うずまき



ってことなので、朝食なんて作る時間も優雅に食べる時間もないのだ



わが家はだいたいメニューが決まってて、

パンorごはん+チーズ、たまご、ウインナー



パンには、きな粉やミロを塗る



ごはんはおにぎり🍙か混ぜごはん



ひじきふりかけはごはんにかけるだけで栄養満点で助かる〜爆笑飛び出すハート

いつもストックしてる!

 

 


あと今朝は小魚チップス食べたスプーンフォーク


これがいろいろ入ってて、おいしい!

いつもはおやつとか、ごはん食べ終わったけど、なんか足りないってときに食べてる指差し

 

 

子どもに大事なカルシウムとたんぱく質がとれるので、これまたストックキラキラ




 あとは、おにぎり用にのり!ミネラルミネラルキラキラ

 


だいたい5分で完成!


保育園児の朝食は栄養とスピード命キラキラ



休日の朝は余裕があって、パンケーキとか、フレンチトースト作る日もある拍手



そんなときはハチミツかける二重丸



 

 


ハチミツってたっかいけど滝汗

個包装のわりにコスパよくて、これをよく買ってます!



自分でハチミツかけたい〜

ダボダボダボ〜

ベチャベチャ〜



ってなりにくくて良きデレデレ



あー赤ちゃん寝そう!

なのにくしゃみ出そうゲッソリ


ってことで、加トちゃんぺ

これでくしゃみ止まりますニヒヒ



朝からなにやってんだか…



さぁ週末がんばろ〜