2歳差3児ママの"らんち"です🌈

俺   (夫)育児がんばってる風
らんち (妻)家事育児がんばらない系
いち  (長男)甘えん坊や
にい  (長女)肉食女子
さん  (次女)ただの癒やし

#ワーママから専業主婦
#ブログを趣味に
#自由気ままに更新中





まさかワーママを卒業する日が来るなんて…



俺と付き合っているときから聞いていた、海外赴任の話



ある!ある!と言われ続けてはや5年



国内転勤すらなく、もう一生ないと安心しきっていた



そんなある日、



中国決まったよ!!ウインク



ち、ち、ちゅうごく?!滝汗ポーンゲッソリ




だそうです…



というわけで、仕事を辞めて専業主婦になります



何が不安って、乳幼児3人連れて行けんのか驚き


毎日わちゃわちゃなのよ


日本ですら子どもを連れてスーパーに行かないのに、中国でひとりで子連れで買い物なんて行けるのかしら



むーりじゃねチーンもやもや


真ん中っ子がやべーのよなー



イヤイヤ全盛期

ストップきかず走り回る

ダメと言われてよろこぶお年頃



中国でそれはやべーのよドクロ



DEATHを意味するのよドクロ



あーこわいなー



まぁなんでも宅配してくれるってことなんで、平日の買い物はネット注文になるだろうなくるくる



あとは、平日に公園へ行けるかどうか



近くにあればいいんだけど、なければ2歳と0歳抱えて移動したくない



コロナ禍みたいにステイホームになっちゃうわね爆笑ガーン



そしたら、日本にいるのと変わらない生活だわね日本



外に出ないと無理!とか、誰かとしゃべらないとストレスが!ってタイプじゃないから、中国生活はわりとクリアできそうと思ってる口笛


どうなることやらうずまき



とりあえず中国帯同に向けての第1関門は


3ヶ月怒涛のワンオペ炎



これが何よりも恐ろしい滝汗滝汗滝汗



どうなることやら