赤ちゃんの名前決定!


出生届を出しましたキラキラ




名前の候補が20個あったけど

(いや、多すぎピリピリ


顔を見ると、意外とすんなり決まるもん



上2人のときは、パッパがこれ!って決めちゃったので、私にとっては今回がはじめての名付け


いや、今回もパッパに決めてもらうつもりだったけど


「俺に似すぎてて、イメージわかない…」



ワッツ驚きはてなマーク

なんじゃい!



たしかに上2人はワタシ似だけど…


ってことで、ワタシが決めることに驚き



えーえーえー


選べない

決められない

ムリムリムリムリくるくる



と思ったけど、あっさり決定ポーン



名前を決めるなんて責任おもッ滝汗



でも実際は…テキトー爆笑笑



ひびきで名前を決めて

あとから無理やり理由付け


小学生になると、名前の由来を発表するらしい

ので、さっと答えられるように!



ワタシの名前も、母が姉の友達の名前を気に入ってつけたらしいから、まぁそんなもんよニヤニヤ




子どもにとって親は絶対的な存在


でも、いざ自分が親になってみると



イライラする日もある

泣きたくなる日もある

やる気のない日もある



なーんだ

親もただの人間なんだ真顔



もっと気楽に子育てしよくるくる口笛