3人目の出産はまさかの

予定日超過ポーンからのスタート


1週間遅れでようやく誕生おーっ!

興奮冷めやらぬうちに出産レポです!


✳出産レポ✳


予定日あたりから陣痛かびっくりマークとそわそわするような痛みはあるものの、いつの間にか消失…


落ち着かねぇな煽り


前回の出産は超特急2時間だったので、

自宅で産まれたらどーしょ魂が抜けるどーしょ魂が抜ける


最後の妊婦健診で、強制入院の通告を受ける


その日の夜にようやく陣痛がキター


仕方ねぇな

出ていってやるかえー



子どもたちが起きないようにこっそり家を出て、ひとりでタクシーに乗り込むワタシリムジン前


AM2:40 病院着

陣痛間隔:10分

痛みレベル:チワワに踏まれる


AM3:50 子宮口6cm

陣痛間隔:5分

痛みレベル:指先を紙で切る


ひとりで押し寄せる陣痛に耐える驚き

寒いのか?なぞに震える


ブルブルブルブル笑い泣き

会いたくて会いたくて震える♪(年バレる)


AM4:20 子宮口9cm

陣痛間隔:2分

痛みレベル:今にも出るのにトイレ行けない


絶望に近い痛みを堪えて

分娩台へ歩いて移動指差しくるくるトコトコ


AM4:30 子宮口10cm

陣痛間隔:1分

痛みレベル:岩でゴリゴリやられる


子宮口全開でさぁ行けー!!ってのに

いきめない事態発生!!


はて?凝視


いきみ逃しのテクニックとして、

正座した状態でかかとを立てて

そこにおしりを乗せるといいよOK


そんなウワサを聞いて

初めて挑戦してみたところ


ナニコレ?

最高やん?ぁん?


こちらです↓



必殺いきみ逃しを習得したワタシは

いきむことを忘れてしまったらしい…


ぶーッぶーッゲッソリ(陣痛MAX)


陣痛の波を逃しまくるワタシに

「いきんで、いきんでー!!」と助産師が叫ぶ


カオス((+_+))ピリピリ


いや、普通はだよ?

「まだいきんじゃダメよー!!」って

叫ばれるもんよ?


それくらい陣痛の波は

下へ下へ押し寄せるもんなんだけど驚き


いきみ逃しを完全に習得してもーたハハッ


いやいや


いきまないと時間がかかりそうよ?

岩でゴリゴリの刑が続くのは拷問なので


溜まりに溜まった

ピーコを出すイメージで


うぉりゃぁぁあムキームキームキー

はよ出てこいや!!


AM4:45 誕生


陣痛の波がわからず

もう頭が出てるのに

踏ん張りまくるワタシに助産師が


「もういきまなくていいのよ?


はて?大あくび


おめでとうございます!!


ほえ〜生まれたやん

赤ちゃんだ〜

こんなのがお腹の中にいたの〜


なんて初産婦みたいな感想を抱きつつ

赤ちゃんを見つめるワタシ


放・心・状・態


試合終了でございます。


そのまま、ぼーっとしてたら

先生がやってきて何も言わずに


胎盤出して

麻酔して

ザクザク縫って


「糸はそのうち溶けるから」


とだけ言い残し、

まさに溶けるように消えていったとさ



出産は3回目だけど

今回も全然ちがっておもしろい



そして、昨日産んだはずなのに

痛みをすっかり忘れて

チョコをむさぼり食うワタシよだれ


母強し!!


以上、産後ほやほや

3人目出産レポでしたダッシュ


ブログやってます!

プア主婦