今日まで色々と話題が尽きませんでした。
まずは先週はじめから行われたスケート連盟の強化合宿。
新シーズンに向け強化合宿(スポーツナビ)
1週間という長期のショーで座長を務めた真央ちゃんは過労でダウン、
北海道合宿中の高橋くんもお休み、
そして小塚くんは何と1日だけ出席してすぐ渡米!
ワールドが一ヶ月ずれ込んだことの影響がここにきて現れていますね~。
真央ちゃんには早く回復してもらいたいですね。
合宿に参加しているらしい織田くん、足の状態は良くなったのでしょうか?
ボルト抜きの手術をした高橋くんの様子も気になります。
こうやって書き並べると、やはりフィギュアは過酷なスポーツなのだな、と感じます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
取り寄せていた毎日ウィークリーが届きました。

この記事に使われている写真がまた男前でいいですね~(*^^*)

凛々しい~♪
文法が違っていても気にせずどんどん会話に入っていく、
やっぱり他言語の習得に一番必要なのは体験することなのでしょうね。
何気にシャーロック・ホームズが連載されていたのが嬉しかった(^^)
「踊る人形」だったら定期購読するところでした。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東海地区で放送されたプラスポ。
動画をあげてくださった方のおかげで見ることができました。
以前すぽるとで放送したものに近い内容でしたが、
フリーの振付場面やチェロソングの練習風景、左ハンドルを運転する姿
などなど、未出部分も多く中身の濃い特集でしたね。
特にフリーの一部らしいステップでは、
この時期で既に入り込んだ演技が出来ているように見えました。
今シーズンは小塚くん自身が選んだ曲を使用するということで、
その曲・編集・振付全てが楽しみでなりません!
初披露はいつになるのでしょうね。
もし出演が決まればフレンズ、そうでなければJOでしょうか。
PIW岡崎ではふれあいが無いので、これ以上の情報は入りませんしね~。
ドキドキワクワクしながら過ごすことになりそうです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
週末にはBSでTHE ICEの放送。
ダイジェストが多かったので、全体の感想は完全版まで置いておきます。
今回は小塚くん関係の感想だけ。
まずはオープニング。

この一列になるところは何度見ても壮観ですね~。

その後の舞台裏。小塚くんは何の動きをやってたんでしょうね(^^;)

番組のオープニングでちょびっと流れたチェロソング。
こちらも早くテレビで放送して欲しい!
録画してリピしまくるのに(笑)
お次は男子ナンバー。

本当にみんな個性が違って面白い。
踊りまくりで一人違う振付のようなフロランや、ばりばりアピールの羽生くん、
意外とスマートな雰囲気の無良くん、必死にがんばってるのが分かるアダム。
チャーリーは貫禄と余裕、小塚くんはあくまで自然体。
でも上の表情を見ると、以前よりアピールするようになりましたね~。
ダンス選手権。

噂のマルモリダンスを初めて見られました(笑)
でも実際会場で見たら分からなかったかも。
何しろドラマを見ないので、流行ってるということしか知らなかった(^^;)
そしてダンス選手権ではこの人に触れないわけにはいきませんね。

見たかった~><
成美ちゃん、すごいエネルギーを感じますね。
いつも120%という感じでこちらも元気になりそうなスケーターです♪
そして小塚くんのSP。
もう動画で数え切れないほど見ましたが、
このSPについて語る小塚くんの映像もあって面白かったです。
それから出番を待ちながら集中を高めている場面も。


画像が荒くて分かりづらいです。すみません

でも小塚くんの真剣な雰囲気は伝わるかと思います。
舞台と一緒で一発勝負ですものね~。
あの広いリンクに一人で出て行くのは試合でもショーでも大変なことだと改めて思いました。
肝心の演技の内容。

出だしのこの表情から今までとは違います!

この辺は小塚くんの言う「逃げている感じ」が分かりますね。

この足元を見てくれ、と言わんばかりの振り。
実際は全然違う意味なのでしょうが、小塚くんのエッジ使いならその台詞でもOKかも


今回一番いい!と思ったのがここ。
最後のステップに入る直前、ジャンプしながら笑ってるんですよね~。
このSPの最大の見所(だと思います)のステップ、
足元の素晴らしさにどうしても目が行きますが、
小塚くんが楽しそうに滑っている所にも惹かれます。
先シーズンのグリーで芽生えたスケートの楽しさを魅せることへの意識がさらに強くなった、
そんな風に見えました。
ラストは真央ちゃんとのルパン三世
こちらは可愛いとしか言いようがないですね~(*^.^*)

この振付は東北公演から少し変わっていましたね。
それにしても真央ちゃんスタイルいい!!

可愛いだけじゃないのが二人のすごいとこ。
ミラーツイズルもしっかり合わせています。
真央ちゃんが佐藤コーチの下に来たことで、二人のスケーティングが似てきているような。
だからこそあれだけステップもスムーズにいくのでしょうね。

ラストポーズも決まってます(^^)
その後の漫画のような展開が面白かった!

ふーじこちゃ~ん、な小塚ルパンにおしおき?な浅田不二子(小塚くん談)

人間てこんなに絵に描いたように飛ぶんですね~(笑)
楽しかった時間もあっという間に終わり、グランドフィナーレ。
前回のTHE ICEは母も居たのですが今回は一人。
ラブ注入はちょっと恥ずかしかった(;^_^A
でもあの場ではやらないほうが目立ちますものね。
しっかりやってきました!!
小塚くんのラブ注入は遥か遠くでしたが、放送でしっかり見ることが出来ました。
最後はその場面の小塚くん&真央ちゃんを。

