おしゃれイズム感想 ③ | 続くかな?

続くかな?

好きなもの(スケート・昔のミュージカル等)中心です。
スケートは特に小塚崇彦選手を応援しています!

いよいよお待ちかねの自宅紹介!!
恐怖?の時間が始まる・・・かも。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

藤木さんの前振りで小塚くんが練習終わりに撮ったという自宅の映像へ。

$続くかな?-おしゃ17

コロコロを引いて中京のアイスアリーナから帰宅する小塚くん。
いつ見ても綺麗な施設ですね~。
小塚くんも良く口にしていますが、これだけの施設を作った中京大学は本当にすごいと思います。


そして愛車に乗り込み帰路へ。
もちろん車はトヨタの『AURIS』、
しかも車内でかかっていた音楽はトヨタカローラのテーマ曲だとか。
さすが、抜かりないですね~目
ここまで気をまわす22歳・・・末恐ろしい?です(笑)


道中、自分のお気に入りの場所を説明してくれます。

$続くかな?-おしゃ18

まずはよく利用するという卵の自動販売機。
自炊もするそうですが、卵はここ!野菜はここ!とかこだわりがあったら面白いですね。

そしてお気に入りの焼肉屋さんなども説明。
このくだりと最後のベランダの映像で近所の方は見当がつきそうですよね。
大丈夫?と見ているほうが心配になってしまいました(^^;)


さて、いよいよ自宅の中へ。

「入って右が自分の部屋で・・・」(素通り)
「左は両親の部屋です」(しっかり映像つき)


$続くかな?-おしゃ19


あれ?その自分の部屋が見たかったのですが?

やっぱり噂通りの状態だから見せられなかったのでしょうか汗
深く追求するのは怖いのでやめておきます(笑)


お次は今までのコスチュームを仕舞っているクローゼット。

ジミヘンにギタコン、懐かしのロミオ・・・思い出の宝庫でもあるのでしょうね~。

しかしここで思わず注目してしまったのがこちら!

$続くかな?-おしゃ20

ちょっと分かりづらいのですが、小塚くんの後姿、というか肩甲骨から脇の筋肉!!
最初に「小柄」と書いたのですが、やっぱり鍛え方は半端ないですね~。
以前見た懸垂の映像などが重なって「がんばってるんだね~しょぼん」と熱いものを感じました。
とまじめなことを言いつつ、実は萌え~ドキドキが7割を占めていたのですが(笑)
そしてあまりに変態チックなので載せませんでしたが、
ジミヘン衣装を持ってカメラを見ている時の立ち姿(特に背中から腰のライン)もすごく綺麗で見惚れました。
よく日常が体型に出るといいますが、
小塚くんは本当にコントロールされた生活を送っているのだろうなぁ、と実感。


お次はダイニングです。

$続くかな?-おしゃ21

テレビの周りに置いてある素敵なガラス皿などは、ファンの方からのものだそう。
あそこで自分の贈ったものを見つけた方は嬉しかったでしょうね~(^^)
プレゼントがしっかり手に渡っているのが分かって私も嬉しかったです♪

$続くかな?-おしゃ22

そしてカナダ選手からもらったというドーモくんTシャツ。

カナダ選手・・・誰でしょう?
カート?Pチャン?ズエワさんつながりでスコットとか。
自分で「カナダ版?」と突っ込んでるのが面白かったです。


つづいて紹介してくれたスケート関連グッズ、すごく可愛らしいものが置いてありました。

$続くかな?-おしゃ15

「タカリョーシカ」これ欲しい!!と思った方は多いはず。
ロシアのファンからのプレゼントだとか。
小塚くんの人気もすっかりワールドワイドになりましたね、嬉しいです(^^)


次にお父様の嗣彦コーチが買ってきたというオブジェ。
なかなか素敵だと思うのですが、

$続くかな?-おしゃ23

小塚くんにかかるとこんなことに(^^;)


最近飲み比べにはまっているというお酒コーナーも紹介してくれました。

$続くかな?-おしゃ24

すごい量のお酒あせる
「選手の中では一番強い」(真央ちゃん談)らしいですが、飲みすぎには注意してくださいね~。


そのお酒の上の段には今まで獲得してきたメダルが!!
今回のワールドで獲った銀メダルを見せてくれました。

$続くかな?-おしゃ16

地味な「イエ~イ」が小塚くんらしいですねにひひ


その後ストレッチボードで足を伸ばし、
ベランダからTOYOTA本社と何故かよく行く「ビッグエコー」をズームして映像は終わります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

一番見たかった自室は見られませんでしたが、コスチュームやメダルの保管方法や、
エッジの付いていないスケート靴など貴重な映像をたくさん見られました。
面白かったです♪


スタジオに戻って、今度は幼少時代に撮影した練習風景のVTRが流れます。

お父様との練習風景は何度か見ていましたが、お母様とは初めてかも。
小さい子にとって誰かがいつも一緒に滑ってくれるというのはとても安心するでしょうね。
そういう点でも小塚くんのスケート人生は最初から暖かいものだったんだろうなぁ、と感じます。
もちろん相応のプレッシャーもあったでしょうが。

$続くかな?-おしゃ25

面白かったのはこの6分間練習のポーズ。
大人になった小塚くんがやるとこんな感じに。

$続くかな?-おしゃ26

可愛いニコニコこういうおちゃめなところはずっと残していって欲しいなぁ。


ここでお母様からの情報。
最近は練習中にケンカをしているそうです(^^;)

小塚くんによれば、曲がけのときにお父様が違う曲を流してしまい、

$続くかな?-おしゃ27

と言ったことから、どんどんケンカになるとのこと。
まあこの場合はお父様のうっかりに原因があるのかもしれませんが、
この2人は全然違うことでも口ゲンカしてそうですよね。
それがある意味コミニュケーションになっているのかも?

ここで上田さんのツッコミ。

$続くかな?-おしゃ28

いやいやあせる笑うしかないですね(;^_^A


とても濃かった30分が終わり、最後に小塚くんに感想を聞きます

$続くかな?-おしゃ29

「ほんとに~?!」というMCの方の声が聞こえてきそうなコメントで終了(笑)

お疲れ様でした!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ここまで読んでくださってありがとうございました~♪
30分番組とは思えない中身の濃さでした(^^)
「小塚くんの自室は?」とか「もっとスケートのことも聞きたかった」とか
聞きたいことを挙げればキリがないですが、
小塚くんも結構スムーズに話していましたし、面白い番組でしたね。

これで関東のテレビ出演も一段落。
お次はDOIで久しぶりの小塚くんのスケートを堪能してきたいと思います。
新プロはどうなったのでしょうね~。
今からドキドキしますドキドキ