ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



昨日は石橋玲さんとのバースデーライブでした^ ^

お越しくださいましたみなさま、岩本珈琲さま、玲さんありがとうございました!



CDお買い上げくださり、誕生日プレゼントもいただきありがとうございます。

今回は誕生日をテーマにした朗読andダルシマーコラボ、

それぞれのソロ演奏のほかにも

色々てんこもり(笑)で楽しかったです!



朗読コラボは

原民樹「誕生日」

新美南吉「がちょうのたんじょうび」

の2作品

こんな小道具も

なーんとブーブークッション!

臨場感ある朗読と、

ダルシマーの演奏も朗読とイメージぴったりで引き込まれたという感想いただき嬉しい!

玲さんの朗読だけでも引き込まれるのですが、

その世界観によりそうように。

よりイメージアップできてたら嬉しい




玲さんのソロ朗読は

中原中也の詩。

こちらも素晴らしかった!





ダルシマーソロ演奏は

海をテーマにした曲と

星をテーマにした曲を選びました。

ソロはやはり緊張します💦



今回は玲さんと即興演奏も。

玲さんは声、私はダルシマーメインで

それぞれシェーカーやティンシャ、シンギングボウルなど色々鳴らしました

即興楽しかった!



チャレンジコーナーと称して

お互い普段やらないことにチャレンジも。

玲さんは三線弾き語り



私はウクレレ弾き語り


普段やらないことはより緊張します💦



この日のためにマスターがブレンドしてくださいました。ありがとうございます!




⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️複音ハーモニカ門田江理さんとのデュオ「ななえり」のCD発売中!

⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。

⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)