ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



昨日は縄文太鼓とピアノのユニット、blackstoneとリハーサルでした!



お互いに意見出し合いやってみて納得して、一緒に作り上げるやりがいのあって、楽しいリハーサルでした!



↓縄文太鼓の俊一さん

写真で叩いてるのはジャンベで下にあるのが縄文太鼓。



俊一さんは今回初、エフェクターを持参し、音作りにさらに意欲的に。



縄文太鼓にエフェクターかけてみたり、ダルシマーにエフェクターかけてみたり。



曲によってエフェクター使用することで、曲の雰囲気をより出したり、変化をつけたり。



ほぼほぼ3人コラボで、即興、オリジナル、カバー曲を織り交ぜてみました。

 


ピアノのクロちゃん

優しいピアノ、とても良い声で、歌います🎵

クロちゃん作曲の岩本珈琲テーマの歌も(作詞オトーさん)とても素敵なのです。



今回は札幌で活動している女性ユニット、Liarjuさんの曲もこの3人でカバーします♪

原曲はボーカル、ピアノ、パーカッションですが、ハンマーダルシマー 、ピアノ、縄文太鼓で私たち風のアレンジでやってみたいと思います🎵



Liarjuさんすごいんです!

YouTube再生回数も2000回以上!

大人気です。

6/28の岩本珈琲ライブも要注目です!





他には大好きなwind rumorさんの曲もカバー予定🎵



みなさんご存知の夏のJ-POPも私たち風のアレンジで楽しんでいただけたらうれしいです!



ライブは7/4

Nana.のバースデーイブだったり。

来てくださるとうれしいです。

来てくださるだけでプレゼントになります。

お待ちしてます!

7月4日(木)19:30
ハンマーダルシマーライブ
岩本珈琲(札幌市白石区栄通18丁目アンロワイヤル1階、TEL 011-836-2017)
1800円(ワンドリンク付)
出演: Nana.、blackstone
●縄文太鼓とピアノの即興演奏が持ち味のblackstoneをゲストに異色コラボ🎵




⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️複音ハーモニカ門田江理さんとのデュオ「ななえり」のCD発売中!

⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。

⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)