ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



昨日は今をときめくハンマーダルシマー奏者MiMiさん率いるトリオ、3dulsの初札幌ライブに、オープニングアクトとして参加させていただきました。



お越しくださいました皆様、岩本珈琲様、3dulsの皆様ありがとうございました。



MiMiさんといえば、数年前の紅白歌合戦でsekai no owariのバックでハンマーダルシマー演奏をはじめ、テレビ出演、ドラマやアニメなどのBGMで演奏など、国内で大活躍のハンマーダルシマー奏者。



講師としても活動しており、3dulsはお弟子さんをスカウトしたとのこと。



そんなすごいみなさんの前で演奏というのはいつも以上に緊張しました〜💦

(しかも客席にも小松崎健さんはじめダルシマー奏者が何人も〜ドキドキ💓)

MCグダグダですみません💦💦(←緊張しすぎ)

演奏はなんとか持ったかな〜


続いて3dulsの演奏🎶

クラシック、ポピュラー、アニメなど色んなジャンルをダルシマー3台のアンサンブルで。



Noriさんは打楽器出身でリズムやベースの音担当。ピアノ出身のMiMiさんとうまくバランスが取れてる気がします。

Sa-yaさんは最年少ながら昭和の音楽に詳しく、MiMiさんいわく「平成生まれの昭和女」笑。トークも笑顔もキュート🩷



MiMiさんは連続してトレモロ奏法を得意とする走者で、お弟子さんにもその技術がしっかり伝わっており、トレモロを生かしたアンサンブルに。



アンコールでは私も3人に混じって演奏🎶

楽しかったー!




客席のダル友さんと私、

3人の演奏みて、合奏羨ましい!

またダルシマーどうしコラボするかも〜!

デュオやトリオだと1人では難しいこともできて可能性広がるよね。



最後に出演者と小松崎健さんと記念撮影🎵


5/8(水)19:30はひいらぎでMiMiさん小松崎健さんのジョイントライブです!

お時間合う方是非。




⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️複音ハーモニカ門田江理さんとのデュオ「ななえり」のCD発売中!

⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。

⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)