ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



4/21は澄川のTMCでSoubugenさん、黒田真介さん、阿知波一道さん、Otchiさんとライブでした。


お越しくださいました皆様、CD購入の皆様、TMCの皆様、出演の皆様ありがとうございました。

とても素敵で楽しいライブできて嬉しいです!


トップバッターはOtchiさん

ノリよくしかも聴かせるナンバーで盛り上がりました!オープニングでアンコールも。



続いてsoubugenのお2人。

歌とタンブーラ、三味線のデュオ。

幻想的で美しい演奏🎶

三味線のひさおさんはフレームアウトで残念ながら写らず💦



タブラの黒田さんが加わったり、Nana.がハンマーダルシマーで加わったりと曲によって構成もかわります。

soubugenオリジナル、竹田の子守唄、星めぐりの歌など。


タブラソロや三味線ソロなどそれぞれの楽器を味わえる場面も



ハンマーダルシマーソロはこの時期に合わせて「さくらさくら」

ゆうこさんが舞ってくださいました🎵

嬉しい😃



後半は阿知波一道さんのオリジナルメインに。

インドにお釈迦様の足跡を辿りにいくツアーした時に作った歌にタブラの音色がピッタリ。

三味線、ディジュリドゥ、ハンマーダルシマー、タンバリンが加わり盛り上がります♪



黒田さんによると今はインドも近代化で歌の景色とは変わっているとのこと、阿知波さんと黒田さんには懐かしいインドの情景が広がる歌。

行ったことない私にもインドのイメージが少し見える気がします。歌はいろんな世界に連れてってくれますね。



終了後はお客さんも含めてTMCで飲んだり食べたり。

差し入れありがとうございます。

新しい出会いもあり楽しかったです!




⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️複音ハーモニカ門田江理さんとのデュオ「ななえり」のCD発売中!

⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。

⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)