ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



昨晩は岩本珈琲マンスリーライブでした。

お越しくださいました皆様、岩本珈琲様、ゲストのちゃむさん、ありがとうございました。



ウクレレもダルシマーも優しい癒し系の音色。

お互いソロコーナーの後は聞いてる方が眠い〜というほど癒される音色(笑)



ソロは春の曲で。

オリジナル「雪どけ」「Blooming」など。

「さくらさくら」は「格調高い」と言っていただけて嬉しい。和風でお琴にも聞こえる不思議。



ちゃむさんも春のオリジナルとカバー曲で。

ウクレレの音色は優しくて心地よくて、眠くなりそう笑



コラボも春の曲中心に多めに〜♪

ほぼ昭和のJ-POP🎵

曲の好みが割と似ていて選曲も似てる。

70年代のJ-POP、80年代のアイドルソングなどなど〜。



アットホームで楽しく演奏させていただきました。

ありがとうございます😊



次回はえほん大賞ストーリー部門大賞受賞作、やすとみかよさんの「波を編む人」を石橋玲さんに読んでいただき、ダルシマーで音を合わせます。


作者のかよさんはライアーやハンマーダルシマー 奏者でもあり、自身で朗読することもあれば、朗読者に合わせて伴奏することもあるそう。



せつなくてやさしいストーリー、

是非聴きに来てください


5月2日(木)19:30
ハンマーダルシマーライブ
「波を編む人」を読む
岩本珈琲(札幌市白石区栄通18丁目アンロワイヤル1階、TEL 011-836-2017)
1800円(ワンドリンク付)
出演: Nana.、石橋玲
●やすとみかよさんの絵本を石橋玲さんの朗読でコラボします!楽しみ


⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️複音ハーモニカ門田江理さんとのデュオ「ななえり」のCD発売中!

⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。

⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)