ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



昨晩は岩本珈琲でのマンスリーライブでした。

お越しくださいました皆様、岩本珈琲さんありがとうございました。



まずはハンマーダルシマー のソロコーナー。

オリジナル1曲とカバー3曲演奏しました。

オリジナル「 Snowscape」は映画の音楽のようで、場面が浮かんでくるようでした。ダルシマーって雪にあう音色、と嬉しい感想いただきました!

「さくらさくら」はお琴の音と似てる、とみなさん思うみたい。ダルシマーは和の音楽にもとても似合うのです。



続いてゲストコーナー。

ゲストはぱせりのお二人。

ぱせりはイテルくんと、もこちゃんの仲良し夫婦デュオ。

たぶんぱせりさんが生まれる前の昭和のフォークや歌謡曲を好み、オリジナルもそんな雰囲気がある、親しみやすい歌とギター。

2人ともいい声で、ハーモニーも素敵💓



もこちゃんが岩本珈琲マスターの苦労エピソードをもとに作った「気がつけばこの街で」がとても素敵な曲で、岩本マスターも大絶賛!

私も一緒にコラボさせていただけて嬉しい。

続く「今日の終わりに」(Nana.オリジナル)はイテルくんのソロギターから始まり、ワンコーラスソロギター、2コーラス目にダルシマーが入る形に。

イテルくんはギターもとても素敵なので、是非ソロギターコーナーも、と今回実現して嬉しい☺️



終演後はちょっと遅れたけど、もこちゃんバースデーをケーキでお祝いさせていただきました。


スポンジはバナナケーキ。全粒粉?と聞かれるほどバナナが香ばしさをだしてました。



今回いらした皆様にもこちゃん手作りのお花な配られました。素敵✨


終演後はかまくらへ

岩本珈琲は冬の間かまくらに入ってドリンクを飲むことができます!



ライブの収益は能登半島の被災地のために役立てられるよう、ぱせりさんを通じて寄付することに。



次回はなーんと120回めのライブになります。

素敵な男性ボーカルデュオ、Ray of lightを迎えて演奏します。お時間合う方是非聴きにきてください。


3月7日(木)19:30
ハンマーダルシマーライブ
岩本珈琲(札幌市白石区栄通18丁目アンロワイヤル1階、TEL 011-836-2017)
1800円(ワンドリンク付)
出演: Nana.、Ray of Light
●おかげさまで120回!記念ライブのゲストはハーモニーが素敵なRay of Lightのお二人です



⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️複音ハーモニカ門田江理さんとのデュオ「ななえり」のCD発売中!

⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。

⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)