6月30日 当日です。


朝、早めに印旛沼に到着するとスタッフの方から釣り大会実施の旨伝えられる。


ボート繋いでヤバイちんの到着後にランチング。


参加希望メールにてロッドレンタルを申し込んでいたのでFspecの763をレンタル。


KEITECH代表 馬路さんのご挨拶。


ゲストのうちのお一人、赤羽プロが各所にアヒルちゃんを隠してきたとの事。

フリップしながらアヒルも探すゲーム🤣




スタート遅めで帰着は13時30分


濁ってるけどカレントあるし🤔で鹿島川上流を選択。




濁りは承知のうえ。カレントと増水カバーにデカいの付いてないか🧐🧐🧐な作戦😎


用意したタックルはジャングルスティックライトと、申し込み時にお願いしたレンタルロッドのFspecの763。


ラインは多々良沼だといつもはPEだけど印旛沼のブッシュはツル草みたいなのが多いのでフロロに巻きかえて持ち込み。一応PE5号を巻いたサブリールもストレージに。

ジャングルスティックにはパドリンビーバーのテキサスにフロロ24lb。

Fspec763にはグライドカマロンにネイルシンカー刺してのフロロ16lb。

手前と奥攻め仕様。

印旛沼のカバーは延々撃っても楽しい🤗

2本を適材適所で持ち替えてフリップ🤖


濁りはあるけどバンクビタビタは水が奇麗🧐🧐

ある意味鬱陶しいツルブッシュの下にグライドカマロン送り込むとバイト。


フッキングと同時にデスロール🫣🫣🫣


しゅうりやのお友達.....🫣

印旛沼では初の雷魚....🤣🤣




イチカワPK-2 4/0がグニャグニャ🥺😇

どうせなら印旛名物カミツキ亀のがネタになったのに...🥹


その後はこれと行ったバイトは得られず....。


逆に水の良い新川方面が気になりだして。
ヤバイちんは初印旛沼でレンタルボートだとメインになるであろう新川も見たいとの事で一路新川へ。


新川矢板エリア。
ヤバイちんに待望のバイトあるもすっぽ抜けで宙を舞うリグ🫣

私も奥の奥に入れたテキサスリグにバイト#¥·~?

聴いてみる....もう一度聴いてみてからのフッキング。 んがフックアップしないっでリグが飛んで来たよ🥺🥺🥺

時間いっぱいまでフリップし帰着😮‍💨


帰着報告の後に



美味しいお昼ご飯を頂きました。
このタイミングでの美味しいご飯は五臓六腑に染みました🥹🥹


さて表彰式。
多々良のヌンマ🤡から参戦した4名で釣ったのは

只今人生絶好調のバッチ君😎

手繰川で48cmを釣り準優勝🤡👍

さらに

ヒヨコ🐥まで見つけて、赤羽プロから豪華賞品を貰ってやがりました🤖🤖🤖




印旛沼ロコの方達は複数本釣っていたりと流石の釣果でしたね。

色々とお話聞いて勉強になりました🙇


その後はフリップキャス卜ゲーム👾

オジサンは距離感掴めず散々でした🥺🤣
参加者の皆さんの上手なことったら🧐🧐

オジサンは肩の可動域も狭まり引き手のストロークが確保出来ないよ...🥺🥺🤣


んが、タダでは帰らないワタクシ😎

エントリ番号の抽選会にて

イケメン宇佐美プロの協賛品。
センターフィールド賞としてサイトマスターをゲット🤖🤖🤖


真夏のヌンマの日射し対策でミラー付きが欲しいと思ってた所でのアタリですよ🤡👍



こちら参加賞。


デカいパドリンビーバー。




釣れなかったから使わなかったけど.....🥺

本大会の公式メジャーは、なんとタオル。

濡らしてからバスを乗せて測定&撮影。
こういう斬新なのはKEITECHらしくて大好きですね🥰






こちらの気になるノースフォークコラボのロッドもガッツリ触ってガン見して試投して🤑


馬路さんともお話ししての充実した1日でした🤗


今回はマメさんやスーさん初め色々な仲間にお世話になり、プラをして本番にと意気込んで来ましたがゼロという体たらくでした🥶😇


住まいから決して近いとは言えない印旛沼ですが、事ある事に釣行に行きたいなと思います。


KEITECH公式に早速公開されているのでリンク貼っておきます🤡👍

KEITECH様、参加者の皆様方お疲れ様でした🙇🙇