RAP GOD RMXの歌詞で、 


「最後の砦だ言いたいこと言っちゃえ」


という歌詞があるんですが、 それは


「ラッパーが最後の砦」


という意味で書きました。



日本は他の先進国と比べても、タブーの多い国だし、

「空気を読まなくてはいけない」

雰囲気がとても強い国だと思います。

その雰囲気はHIPHOPの業界ですら存在します。



ただ自分は、インディペンデントのアーティスト、 

しかもラッパーがその地雷を踏むことを恐れて 

発言したいことを押し殺すようになってしまったら

はたしてこの国で誰がそれをやるんでしょうか??


自分は音楽で生活しているし、これはビジネスです。

ディール次第では将来メジャーとやる可能性だってあります。

ただ今はインディーズだし、(自分はそこ誇りに思ってます)

今しかできないことを、やろうと思いました。


今日17時に公開するMVはまさにそんな感じです。


長文になっちゃって、ちょい複雑な感じになっちゃったけど、

協力してくれた方々がキレッキレの仕事をしてくれたおかげで


単純にかっこいいMVに仕上がってます。



本日17時公開!!!


お楽しみに!!!!