飛んでけ事務所のニューフェイスOS「Windows7」搭載のパソコン、通称「セブン」の設定だいたい終わりました。

【スペック】
DELL Inspiron580
インテル(R) Core(TM) i3-530 プロセッサー (2.93GHz, 4MB L3 キャッシュ)
Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ






【飛んでけの皆さんへ】

・Outlook(メール)普通に見れます。
・ワード、エクセル、パワポ、アクセス、ワンノート等々使えます。
・イラストレーター等の編集系ソフトも入ってます。
・プリンタも使えます。


たぶん他のパソコンとほぼ同じように作業をすることができると思います。
画面が大きく、また動作も軽いです。













-----------------------------------------------------------------------------


【Windoow7を使ってみた感想】

・Vistaの改良版という感じ。
 (ⅰ)デザイン等はVistaから大きな変更点はないと思います。
 (ⅱ)常駐プログラムが20個くらいは減っているようで軽いです。
・壁紙が自動で切り替わる機能はちょっと面白い。
・プリンタや、無線LANアダプタのドライバがWindows7に対応してないなど、ソフトのインストールの際には若干の問題があった。(←メーカのサイトから直接ドライバをインストールすれば使えるけれど)

【corei3を使ってみた感想】
上位のCore2Duoとあまり変わらないという評判も聞くけれど、どうなんでしょうか?
Corei5、Corei7を使ってみたかった。