りーちゃんは1月に卒乳したんだけど、これが意外にもすんなりできたんです。

今迄は夜中に6回ぐらい起きてオッパイ飲んでたし、乳大好きっこだったから

絶対卒乳は大変だろうと覚悟してたんだけど、2日間ぐらいぐずっただけで

夜起きたときはは抱っこした形で一緒にお布団に入ればネンネするようになりました。

卒乳のせいか、それからは夜中に1度起きるぐらいに!!

1年間夜泣きで悩んで、やーっと楽になってきたかな。。。

でもいざ、母乳がなくなるとりーちゃんと繋がってたものが切れたようで

なんだか寂しいものね(ワガママだわね)


朝5時起きなんだなぁ

夜は8時には寝るんだけど、朝もう少し遅く起きて欲しいと思って

夜10時とかに寝かせても、ぜーったい5時に起きるんだなぁー(あーしんどっ)

悩みは尽きないね・・・。


卒乳の良い時期は1歳3ヶ月ごろとのこと。それ以降だとbabyも知恵が付いてきて

卒乳が大変らしいですよ。まれに5歳とかでも「パイパイ」とt言って飲んでる子が

いるらしいけど、男の子に多いみたい。。。(なんだかいやらしいわね・・

ブーコさんのHPで紹介されてた巣鴨にできたSAKURA に行きたいな~。。。

託児所付だから疲れ果てたママは癒されたいわ