先週から出てる鼻水がまだ止まらないので耳鼻科へ行ってきました。

喉も赤くないみたいだし、鼻水だけみたい。一応お薬をもらってきました。

毎日寒いから、本当に出るのが億劫になって引きこもり気味です。


そんな中、近所のお友達がミカンを持って遊びにきてくれました。

最近二人で仲良く(?)おもちゃを取り合ったあり遊んでくれて

カタカタも一人ではあまり見向きもしないのに

お友達がカタカタしてるとりーちゃんも並んでカタカタしだしました。


お互い一人だとやる気はしないみたいだけど、他人のものは良く見えるらしく

人のものを取り上げたりして遊んでました。。

私は遠くで微笑みながら見てたけど。


あと、水野真紀の「にんぷ読本」を読みました。

陣痛促進剤で4,5日粘ったあげくに帝王切開というかなり最悪なパターンで

出産されてて、読んでる私も陣痛を思い出しお腹が痛くなってきたよ。

あー思い出すなぁ~。二人目欲しいけどあの辛さを味わうと思うとね



今夜は雪がまだ降るみたい

早く暖かくならないかなぁ~。。