豆まき

今日は節分ですね~。

まめまきは旦那がいないのでかわりに私が鬼になったけど、

怖がる気配なし・・・。本人を鬼にしてみました。


先週末から鼻水が出てるので、今週はお家でゆっくりする日が多く

私もちょっとぐったりしちゃいました。

なるべく疲れさせようと、追いかけたりベッドマットを二つ折りに山にして

その中をくぐらせたりして遊ばせてたんだけど、

ふと目を離すとおお泣きする声が・・。

見るとTV 台のところで仰向けになっておお泣きします。

どうやらTV台で転んで顎を打ったらしく、生えかけの舌の歯が

上顎を切ったみたいでちょびっと血が出てました。

とりあえず、好きなパンをかじらせたら涙ながしながらムシャムシャ・・。

最近すごい食欲なのよね~。


その後、また目を離すと近くでおお泣きする声が再び!

背丈ぐらいの扉を自分であけたみたいなんだけど、右手の指が扉に

挟まってるのです。。しかも自分の左手でその扉をさらにグイグイ閉めてるもんだから

そりゃー抜けないわ。。ちょっと私は笑いながら(扉は薄いベニヤ板なので心配なし)

手を抜いてあげたけど、結構指に線が食い込んでて痛そう

またパンをあげたらムシャムシャしてくれたのでとりあえず安心しました。。


本当に大変なときはパンも食べられないよね!?

もう目が離せないよー