遂に歯が生えました~

下にうっすら白い頭が見えてきたのです。触ったら確かにちょっぴり固い感触が。

虫歯の心配がないからと、歯が生えないことは気にしてなかったけど

そろそろ生えてところを見たいと思っていたので、ホットしました


昨日、今日とお友達のお家にお邪魔してきたのですが、

今迄は結構、ビビッてしまって私にべっとりだったのに

最近は目新しいおもちゃを見つけては、自分から飛び込んで

ずっと一人遊びするようになりました。

お友達をおもちゃの取り合いなんかもして、成長してるんだなぁ~と

嬉しいような寂しいような・・・

どうやら人の持ってる物が欲しいみたいで、お友達と取り合いをして

奪い取っては涼しい顔をしたり、子供(赤ちゃん?)の中でも世界があるんだなぁと

面白く見守っていました。

それに、家のbabyは(babyというにはもう大きいなぁ、、、違う呼び方を考えようっと)

食い意地が張っていて、私が「パリッ」とか「ムシャ」っていう音をさせると

遠くからでものぞいてすごいスピードで寄ってきてはねだるのです

お友達のお家でも、落ちたボーロをすんごい勢いでつまんでは口へ、

口にまだ入ってるのに、またつまんでは口へ運んで、とお友達も

驚いてました。。なんかご飯あげてないみたいじゃない。。。ねぇ。。


今日もまた成長してるわが子でした・・・。

明日はどんな新しい事をしでかしてくれるのか楽しみだわ


PS:中学からのお友達が妊娠したとの連絡がありました~

  ほんとに嬉しいなぁー。。予定日は8月とのことなので、今からワクワク☆

  おめでとう