昨日のお話ですが、

遅ればせながら、9.10ヶ月検診を受けてきました。

(あと3日で11ヶ月になるんだけどね)

体重は絶対10キロあると思ってたんだけど

9.54キロでホット安心。身長は76cmでどちらも

グラフの色が付いた中に入り標準クラスかな?

6.7ヶ月検診の時は太りすぎと言われたけど

今回は大丈夫だったので、ご飯もたくさんあげようっと。


あいかわらず男の人には人見知りが激しく、

先生を見ては最後までおお泣き(;0;)

心臓の音を聞くにも、良く聞こえなかったみたい・・・。

まー人見知りがなさ過ぎるのも問題みたいだから

良しとしようかなぁ。。


あと、昨日ぐらいから人差し指で物を指すようになりました。

イスのネジとか小さな丸い突起とかを指で指したり

ちょっとずづ毎日成長しています。。