久々の更新です。

というのも先週は実家に帰り、ボーットした毎日を過ごしていたからです。


いいえいいえ、それだけではなく、目的があったんですよぉ!


夜10回おきていた、悪魔babyの睡眠を改善するためなのですぅ。


本で読んだり、知り合いに聞いたりして実践したのが

泣いても、抱っこもしないしオッパイもあげないのです。

悪くいえば、ほっとくのです!(よく言えば見守るのですぞ!)


初日、10分おおなきしたところを、旦那に陰からのぞいていてもらい、

私は思わず抱っこをしそうになるので、隣の部屋でTVを見ていました。

もちろんTVは見ているものの、耳は泣き声にばかり気を取られて・・・・。

10分の長いこと長いこと。

結局なきつかれて寝てしまいました。

その後も泣きますが、少し泣くとあきらめたのか、自分で寝付くようになり、

10日ぐらいたったおとといは、夜9時ぐらいから朝6時まで寝てくれました!

がんばったね~!!


が、

昨夜はこれまたグズグズとおお泣きをしていて、

根負けし、おっぱいを1回あげちゃったけど

10回起きてた今までに比べたら、天国です。


この方法がいいか悪いかは、人それぞれですが、

10回も起きて、ママパパの睡眠がなくなる⇒不機嫌になる⇒やつあたりする⇒babyにも

と皆が不幸になるので、実践しました。

成果が出てよかった~。


あとはこの睡眠スタイルにbabyもなれてきてくれるようになれば

いいなぁ。。。


がんばれっ!!!