2023年は | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです


今回の年末年始は
食べたよ

昨日なんて
午前10時に飲み始めて

昼寝というか
潰れたというかを挟み

夜まで飲んだわ


去年の年末年始は
ストイックダイエッターだったので
朝ウォーキングして
控えめに食べて
お酒は飲んでたけど

楽しくないなぁと思って(笑)

お正月が終わったら
巻き返します


お節はなし
明らかに作り過ぎの煮物
なます
あとはお雑煮
買ってきた黒豆
オードブル

朝からグダグダなお笑いを見ながら
こちらもグダグダ過ごす


なんて素晴らしいお正月(笑)


因みに大晦日は
お寿司とすき焼き
年越し蕎麦もきっちり一人前食べましたウインク





さて、今年の豊富なんですが


まずダイエッターなので


実はここ10日位は

忙しかったのと

体調不良だったので

ダイエットガン無視で

飲み食いした挙げ句

体重も測ってません←オイ



なので(笑)

増えたであろう体重は

戻しますが


43kg代のキープと

体型の維持


そう言えば

紅白に篠原涼子さんが出られましたが

ドラマsilentでお母さん役をやられたとき

しっかり中年太りしたのに

大晦日はシュッとしてましたね


仲間由紀恵さんなんかも

役作りで中年太りしても

ちゃんと戻してきます



これこれ

これが理想


なのでただ細いのではなく

きれいに若見えする体型を目指します!



まずは姿勢を良くして

シュッとした生活をしようと思います




お仕事は

もう、夫が失業することは確定なので

夫婦2人で起業するために

準備をはじめています


この山超えられて

今年の年末

いい年だったねって言えてたら

いいなニコニコ



色々私の回りは動き始めていて

私は人に恵まれて

生かしてもらってますが


自分もしっかり動かなきゃね


やると決めたからには

やりますよ~




フリマアプリは

去年から始めてガツガツ売りましたが


今年はフリマアプリに使っていた時間を

起業の為に使いたいので

ポイ活感覚で

キャンペーン狙いで

やっていきたいと思います


消極的に見えるかもしれませんが

キャンペーンには

全部乗るつもりなので(笑)


そこそこガツガツやります



最後に健康面

これは私だけではなく

今年還暦の夫や

10歳を超えたわんこ達

元気ハツラツなインコも込み込みで

目配り気配りしていきたい


食べるもの

着るもの

適度な運動


これに尽きるかなと思います


夫にも少しいいものを

着てもらえるように

嫁、頑張ります



わんこ達の食べ物も


とにかく

誰一人若くはないし


インコ以外はみんな通院して

服薬してるので



一日でも多くの日が

健康で幸せであるように


これにつきますね

最終的にはにっこり



健康に楽しく暮らして

来年の正月も

笑って酒が飲めれば

優勝デス!



こんな私ではありますが

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ