さて…
昨日も書いたんですけどね
フリマアプリで
メンタルズタボロ事象発生して
いや…大した事ないかもですけど
書いて忘れようと思います!
PayPayフリマで
ワンピース出品してたんですよ
いいねは付くけど
なかなか売れず
出品して3ヶ月程で
価格の相談があり
それにも応じて
最終検品もしっかりして
速やかに発送しました
全く不安要素ゼロだったのです
この時点で
そしたらですよ
取引メッセージに
イメージと違ったので
返品したいですと
PayPayフリマは
発送後のキャンセルは
自分と相手の個人情報を晒して
やり取りしなくてはいけません
今思えば購入者に出品してもらって
私が買い直すという方法も
あったなと思いますが
とにかく相手は
返品を希望しているので
不安になって
悪い評価をつけられてはと
お調べしますのでお待ちください
と速やかに返信したんですけど…
既に悪い評価
付いてるし
購入者はお取引を完了させて
しまっていたのでした…
んー…
こちらのワンピース
2,000円弱
既に送料、手数料払ってるし
返品には匿名発送が使えないので
着払いになれば…おお、ぉ
その上振込手数料に
個人情報のやり取りしての
そして既に付いてる悪い評価…
しかも理由がイメージと違った…
でもですよ
スルーは良くないなと
返品は不要
事務局に悪い評価を消すように
連絡をし悪い評価が消えたら
振込むので振込先を
と丁寧に連絡しました
そしたら
変な匂いもするしとか
だんだんクレームっぽくなってきて
いや…
私は出品前に洗濯しているし
発送前には
必ずファブリーズして
陰干ししてるし
保管だって
自分の物と同じくらい
丁寧にしております…
度々くる
クレームっぽいメッセージや
自分にそれほど落ち度がないのに
個人情報晒さなくてはならないこととか
悪い評価とか
理不尽過ぎて嫌になり
初めて事務局に相談しました
結局、真夜中に
振込先だけ送られて来たので
悪い評価が消え次第
振込みますと返信したら
速やかに
悪い評価は消しません
もういいです
さようなら
と去って行かれました…
もう…この人…追いかけない方が
いいよな
ただ…
これ↑一週間以上前の出来事なんですが
まだ念のためこの方
ブロックしてません…
今日しようかな…
あのさ…
言っちゃおう
イメージや匂いが
気になるなら
店舗で新品買おうか?
その後遅ればせながら
事務局から返信がありましたが
読む気にならないほどの
恐ろしい長文だったにも関わらず
双方の話し合いで解決してねって
ものでした
結局、売上金は私に入り
個人情報は晒さずに済み
悪い評価だけが残る結果となりましたが
なんとなく
PayPayフリマを開くのが怖くなり
PayPayフリマ全然出品してません…
メルカリとラクマは
キャンペーンしているので
出品してますが
前ほどのモチベーションもなく
でもここで昇華させましたので
相手方をブロックして
フリマアプリ復活しますよ!
ちょっとだけね
去って行かれた後
もしかしたら
お相手は学生さんで
バイト代貯めて買ってくれたのかもとか
シングルマザーで
やっと買えた1枚だったかもとか
さて…
師走感ゼロの投稿でしたが
これから
年末の買い出しと
明日のおせち作り頑張ります。
ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
また来年ね