フリマアプリトラブルでメンタルズタボロの年末 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

今年も残すところわずかですね

終盤低空飛行となりましたが
いつも来てくださる方々に
感謝致します

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて…

昨日も書いたんですけどね

フリマアプリで

メンタルズタボロ事象発生して真顔



いや…大した事ないかもですけど

書いて忘れようと思います!




PayPayフリマで

ワンピース出品してたんですよ



いいねは付くけど

なかなか売れず


出品して3ヶ月程で

価格の相談があり

それにも応じて


最終検品もしっかりして

速やかに発送しました




全く不安要素ゼロだったのです

この時点で



そしたらですよ


取引メッセージに


イメージと違ったので

返品したいですと昇天




PayPayフリマは

発送後のキャンセルは

自分と相手の個人情報を晒して

やり取りしなくてはいけません

今思えば購入者に出品してもらって

私が買い直すという方法も

あったなと思いますが




とにかく相手は

返品を希望しているので

不安になって

悪い評価をつけられてはと


お調べしますのでお待ちください

と速やかに返信したんですけど…






既に悪い評価

付いてるし無気力



購入者はお取引を完了させて

しまっていたのでした…昇天



んー…


こちらのワンピース

2,000円弱


既に送料、手数料払ってるし

返品には匿名発送が使えないので

着払いになれば…おお、ぉ

その上振込手数料に

個人情報のやり取りしての昇天


そして既に付いてる悪い評価…



しかも理由がイメージと違った…



でもですよ


スルーは良くないなと


返品は不要

事務局に悪い評価を消すように

連絡をし悪い評価が消えたら

振込むので振込先を


と丁寧に連絡しました



そしたら

変な匂いもするしとか


だんだんクレームっぽくなってきて魂が抜ける


いや…

私は出品前に洗濯しているし

発送前には

必ずファブリーズして

陰干ししてるし


保管だって

自分の物と同じくらい

丁寧にしております…



度々くる

クレームっぽいメッセージや

自分にそれほど落ち度がないのに

個人情報晒さなくてはならないこととか

悪い評価とか




理不尽過ぎて嫌になり

初めて事務局に相談しました




結局、真夜中に

振込先だけ送られて来たので


悪い評価が消え次第

振込みますと返信したら



速やかに


悪い評価は消しません

もういいです

さようなら


と去って行かれました…昇天




もう…この人…追いかけない方が

いいよな凝視



ただ…

これ↑一週間以上前の出来事なんですが


まだ念のためこの方

ブロックしてません…



今日しようかな…






あのさ…

言っちゃおう


イメージや匂いが

気になるなら

店舗で新品買おうか?凝視



その後遅ればせながら

事務局から返信がありましたが


読む気にならないほどの

恐ろしい長文だったにも関わらず

双方の話し合いで解決してねって

ものでした




結局、売上金は私に入り

個人情報は晒さずに済み

悪い評価だけが残る結果となりましたが



なんとなく

PayPayフリマを開くのが怖くなり


PayPayフリマ全然出品してません…


メルカリとラクマは

キャンペーンしているので

出品してますが


前ほどのモチベーションもなく






でもここで昇華させましたので昇天


相手方をブロックして

フリマアプリ復活しますよ!






ちょっとだけね

去って行かれた後


もしかしたら

お相手は学生さんで

バイト代貯めて買ってくれたのかもとか

シングルマザーで

やっと買えた1枚だったかもとか


私も決して裕福ではないけれど
余裕がないわけでもないので…とか


そこまで考える必要は
ないのだけれど

考えてしまった結果
ここまでズタボロになりました(笑)


そんな中
12月は50件以上発送していて

たった一件こんなことがあったのですが
取引件数が多くなれば
仕方ないですね

しかも今回の悪い評価は
売れなくなるという事はなく
その後もPayPayフリマ好調です




さて…

師走感ゼロの投稿でしたが

これから

年末の買い出しと

明日のおせち作り頑張ります。



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

また来年ねバイバイ