断捨離とダイエット | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです


私はダイエットはひとまず
目標体重となり

断捨離目的でフリマアプリをやってます


どちらも目的は1つではなくて

痩せたい≦健康になりたい
だったし

フリマアプリで売るの楽しい≫断捨離


こんな感じの立ち位置です


ダイエットは
ハマりまくってしまい

去年は痩せたいが
メインになってしまいましたが

今は健康になりたいにシフトしています

ダイエットも断捨離も

ストイックじゃんと言われることが
ありますが

ゆるっゆるです(笑)


一時期ガチストイックダイエットし
痩せすぎて生理が止まった事があり(笑)


やりすぎは良くないなぁと
思ったし


断捨離もフリマアプリで売るの楽しいので
売れなきゃ物は減りません


全然ガチダイエッターでも
ミニマリストでもない


でも少し思うことがあって

食べる量を減らしているから
食べるものを厳選するようになったし

洋服のスタメンを減らしたから
大切に着ようと思うし
買うときはめっちゃ考えるようになったなと


うん。買い物の仕方は
すごく変わったと思う。



そして
買ってないのに
今の生活は
とても豊かだなと
思うのです


フリマアプリの出品も
お世話になった物たちへの
感謝の儀式


その儀式の中で
ふと思ったことがあって

例えば一度しか着なかったけど
とても思い出深い洋服と

安いからと言う理由だけで
衝動的に買った洋服とでは

思い入れが全然違うと言う事


買った値段も高かった物だけど

一度しか着なかったけど
とても思い出深い洋服は
丁寧に撮影もするし
お値段も高くする

そして割とすぐに売れる



ダイエットについても
私は昼はプロテインのみ
朝は軽めで
夜にガッツリなんだけど

そしたら
夜、お腹はペコペコで
なんでも美味しく食べられるし

それまで苦手だと思っていた食べ物も
美味しく感じたりする


この夏、
私は苦手だったトマトを克服しました

さきさんのトマトのマリネ

体に必要なものを
体が欲しがってる

そして一昨日なんとか産直コーナーで
新鮮なトマトが買えたんだけど

そろそろトマトの季節も終わりだなぁと
移りゆく季節を楽しめたりもする


物って
本来
こうやって
愛でたり
大切に感じたり
ありがたく感謝して

食べたり着たりしなきゃだめね

はー邪魔邪魔
ぽいぽいぽーい
ではなくて


ありがと、行っといで
注:発送
ありがと、いただきます
ありがと、私はあなたのおかけで今日温かく
過ごせたわ

そうやって
愛情や愛着を持って

食べ物、着るもの、履くもの
大事にしたいなぁと
思いました


過去への戒めを込めて


多少遅かった感はありますが
気づけて良かったです


秋も深まり
乾燥してきて

お肌は痒く
時々ぷつっと湿疹が出たり
掻いてしまって
お風呂でしみることも

それでも
例年のこの時期に比べれば
数十倍も良くて


やる気が出ない事もありますが
鬱もひどく悪化することなく


今までどれだけ
体に悪いものを食べ
着ていたのかと
思う日々


ま…着てるのほぼ




















UNIQLOですけどねニヤリ

ご清聴ありがとうございました


ではでは
またねバイバイ