【しまむら】アウターを買いに行ったはずのまさかの購入品 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


突然ですけどコートの下って

厚手のニットとか着ると


脇の下辺り

モタモタするじゃないですか


ソレ、めちゃくちゃストレス

もう窮屈とかモタモタとか

とにかくだめなんです


そんなストレスなく生活出来ないものかと

楽天さん徘徊していたら現れた

モンスターパーカーなるもの



グーグル先生にお世話になって

調べてみると



モンスターパーカーとは

米軍が極寒地での

訓練に耐えるため

重ね着して最後に着るアウターの事で


めちゃくちゃ重ね着してから

着るので

見た目がモンスターの用に見えるから

その名がついた

着込めるアウター


 

今だけ☆5980円!中綿モンスターパーカーロングジャケット(y9863) 2021年秋冬新作 レディース アウター ダウンジャケット 軽量 ビッグシルエット オーバーサイズ ゆったり 大きめ 冬 reca レカ 宅配便発送

 


  タウンユースだと

こんなのです


あら?

かわいいじゃない



ただ

私、低身長なので

試着してみないと不安しかない



そんなときは

なんでも手に入る

しまむらへ


ありましたありました


着てみたら

軽くて

暖かくて

モタモタしない


なんならコートの上からでも

着れてしまう位ビッグサイズ


でもベージュかアイボリーが欲しかったけど

黒とカーキしかなく

お見送り

カーキは私は踊る大捜査線だったw


まさかの購入品


袋小さいです

買ったのは

バッグ

これもう一目惚れしすぎて
置いて来れなかった

レトロなガマグチバッグ
ショルダーは太めでかわいいし
ハンドルもあるので

ショルダー外してもいいし

とにかくかわいい💞

この色しかなく
ラス1だったので
迷ったけど

えいっと
お買い上げ

開閉はガマグチ
ファスナーなどはなく
パカパカ開きます

ポケットはスマホが縦に入る
小さなものが
1つだけ

気になるのが
長財布が入るのか

入った瞬間
買うわーってなった

お財布を買い換えるつもりはないので
入るか入らないかは
大問題です

文句なし
一目惚れの
この子
お値段と品番

久々の定価買い

全然お値段以上と思います

柔らかい合皮素材だし
使いやすい大きさだし
買わない理由が見つからない♡


モンスターパーカーは
このあとAvailに
はしごする訳で

また後日

ではいつもの
ダイエット記録
昨日の体重
43.1kg

朝ごはん

ww

お昼外食予定だったので


そんなお昼ごはん

ダイエット開始後初のラーメン🍜

大好きなラーメン

やっと食べられたラーメン

今日の増量はもうOK


昨日は社長とヤギを飼っている知り合い
オジサマ二人と一緒に研修でした

研修前にラーメン


実は
今日も研修で
今日も外食予定です

いいの
太っても
戻せばいいのだし
食べるよ
ヽ(=´▽`=)ノ

夜は控えめに食べて
ガッツリ呑みました←

今日は
なんと朝7時半出勤


私、早起きなんですが
午前中の行動が苦手

スタイルは

遠出車移動なので
楽チンなスエットとニットパンツ

カバンから
バインダー見えてるのが
リアル(笑)


真っ暗だけど
今からなら
ウォーキング出来るかしら?

今日は無理だと思っていたけど

思いの外
早く起きれたので

出来るかも?とか
思ってます

今日も外食だし…

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
行くぞ!

では
またね🖐️

 

  

 

 

 

 

 

 

 








えごまのダイエットのお供