水を勧め過ぎて友達を失った同級生 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


なんとなく

夜ごはんを食べすぎてしまう現象が

気をつけねばガーン


ダイエット維持期って言うのは

とても厄介ですな


減っても焦るし

増えても焦る


ゆるゆる頑張ります


そう言えば昨日何故か

ふと思い出した元友人がいまして


高校時代の同級生なんだけど


もう15年くらい前の話なのですが

急に電話があって

ご飯でもどう?と


当時

モラハラ元夫と暮らしていた私は

友人付き合いを

かなり制限されていたのですが


彼女はお互いの結婚式にも招待し合った仲


なんとか説得して

彼女に会いに行きました


結構嬉しかったんだよね

友人にマメに連絡してなかったのに

誘って貰えたことが


彼女にあって

一通り世間話したあと


水を勧められました(汗)


ネズミ講です


彼女の二人の娘さんは

どちらもアトピー持ちで

悩んだ彼女が辿り着いたのは

水道水が悪いと言うこと


購入した水を使い始めてから

なんとなく良くなった感じがして

勧められたその頃は

お風呂のお湯も

購入した水を使っているとの事でした


ダンナが理解がなくてさー

と実家に帰り別居中


そりゃそーだろ


子供たちの為とはいえ

水ばかり恐ろしく買う嫁を

理解できる訳ないわ(汗)


しかし彼女は真剣そのもので

えごまも昔アトピーだったじゃん

絶対この水いいから使ってみたら?


当時アトピーは治っていて

友人がヤバい領域にいることは

十分理解出来たので


丁重にお断りしました


その後も

何度も電話やメールがあり


怖くなって一切返信はしなかったのですが

気になって違う高校の同級生に

連絡したところ

その子も勧められたようで


彼女はとても可愛らしく

英語も堪能で

いい大学を出て

地元の大手企業に就職

背の高いステキな旦那様と

若くして結婚し

子宝にも恵まれて


他人から見れば

申し分ない人生を送っていました


そんな彼女が

こんなことに


なんとか辞めるよう

彼女にも話したし

周りからも協力してもらおうとしましたが


結局ダメでした


その後

私は離婚を期に

電話番号を

変えてしまったので

どうなったかわかりません


わかるのよ

何かにすがりたくなる気持ち

私も小児アトピーだったし

今も寛解してはいるけど

最近まで辛かったので


わかるけど

友達をなくすような

貯金もなくすような

極端な生活は

どうなのかなと思う


なんで彼女の事を思い出したかと言うと

私も割と極端な性格で

頑固だし

流されやすい(汗)


今の私の生活も

極端と言えばそうだし

体重や体調の変化に

一喜一憂し過ぎているのも事実


はぁ

気をつけよう


そんな私の昨日の体重43.6kg

安定してきた


朝ごはん


ご飯が柔らかく炊けてしまって
硬めが好きなので
自分のした事とは言え残念

昼ごはん

最近良く登場するおからピザ

夜ごはん

サンマのつみれ汁作りました♡

他には
ケールのガーリック炒め
長芋と厚揚げの煮物
ふかし芋などをつまみに
呑みました

昨日のスタイル

手がぶんぶん(笑)

しまむらのスペプラパーカー
Mサイズです

ちょっと窮屈なので
Lサイズ買えた方羨ましいわ

スカートは
6年前にAvailのセールで買ったもの

発掘した(笑)

バッグは昨日レポした
ロゴバッグ

ってロゴロゴじゃん

なのでロゴ見えないように
無地を表に持ちました(笑)

 

 丈夫でかわいい


ウォーキングも終わって

半身浴も終了


これからゆっくり朝ごはんです


今日も昼からお仕事なので

それまで今日は

キッチンの掃除でもしようかな


では

またね🖐️


 

 最近寒くてニットワンピばかり探してる(笑)



えごまのダイエットのお供