週末のお仕事 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

 こんばんは。えごまです。

えーと。


起きています。

いや。

起きました。


この先寝れるんだろか?(汗)


まずは昨日の格好


これで買った白T。


ちょっともたもたしてますが

楽カワだった。

レイヤード初心者なので

ご勘弁下さい。


買って良かった♡


トップスは昨シーズンのGU。


ボトムスは

 

 こちらのコーデュロイ黒Sサイズ


何故か見栄張って一昨日Sサイズ買った(笑)


一昨日は47キロ代で。

キツイながら

なんとか数回履いて


去年は秋口1回履いたきり

どんどん太ってしまい


全く入らなくなってしまったヤツ(笑)


昨日の体重が

44.3kgで


ジャスト。


これ。

コーデュロイだからか

あまり伸びないので

去年履いたときは

下肢が壊死するかと思ったわ(汗)

 

昨日は1日履いても大丈夫でした♡


今年はリバウンドせず

がんがん履きたい。


さて

大自然の中

何をしていたかと言うと

お仕事です(笑)




一日中さつまいも焼いておりました(笑)

昨日は知り合いのイベントの
お手伝いでして


平和過ぎる。

馬が草をはみ
雲が流れ

水は澄み

秋は深まり


私のすぐ横には馬。

(笑)

これが仕事って思うかもしれませんが


乗馬の体験アクティビティのお手伝いでした。

1日屋外だったので
この格好に
ダウン、マフラーの
完全防寒だったのですが
ダウンとマフラーは
要らないくらい
良いお天気でした。

乗馬体験後は
焼き芋を
お土産に。

なので

焼く焼く
焼き芋

全然お客さん来ないと
思っていたのですが

結構盛況で
焼いたお芋は
私は食べられませんでした

お昼ごはん

おにぎりの糖質が
高くてビビった(汗)

来週も
イベントがあるので
その時は
スープジャーに
温かいスープを入れて
お昼ごはんにしよう。

 

これ持ってます。

夫と兼用。


実はあまり使いこなせてなくて(汗)


来週は

寒いと冷たいものはアレなんで

前日に

スープ仕込んで

持っていこう


スープを入れる前に

熱湯を入れて

数分置くと

温かさが保たれます。


この一手間をやらないと

お昼に冷たいスープを

飲む羽目になります(笑)


マイボトル

 

  

昨日は温かいお茶。


ルイボスティーです。


ルイボスティーのアフィの下に

文字が入力出来なくなってしまった(汗)


さて今日は


イベントバナー

しかも給料日 嬉


パートなんで

どんっと入ってくるわけじゃないけど


 

 牡蠣はお肌の大切な亜鉛が豊富

高タンパクで低脂質低カロリー

そしてうまい。

限界に挑戦しているぞ。


 

 わかめは我が家は塩蔵。


扱いやすさはカットワカメだけど

美味しさは断然塩蔵か生。


シャキシャキで美味しく

低カロリーで

ミネラル豊富

痩せたいならワカメ。


 

 鬼リピの海苔。

夫のおにぎりや

サラダのトッピング

糖質ゼロ麺のトッピング


最近は

オートミールで四角キムパを作ったり

とにかく食べてる海苔。


こちらも低カロリーでミネラル豊富


 

 我が家の常備菜


煮物

味噌汁

お鍋の具

などの和食だけではなく

サラダ

ナムル

トマト煮込み

などほぼ毎日欠かさず食べてます。


カリウムや鉄などのミネラル豊富

食物繊維も摂れて

健康の味方


 

 こちらも鬼リピ

ダイエットするならまず買って


30gのオートミールに

水40gでレンチン1分で

硬めに米化して食べるのが好き


お昼ごはんはほぼオートミール

4ヶ月弱で

BMI18.5になったよ

酒飲んで(笑)


以上えごまダイエット食材でした♡


食べるの大好きです(◕ᴗ◕✿)


では

また